散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イソシギ

船場川にいた鳥、たぶんイソシギだと思うのですが。

普段はシギとかは見かけないけど(海から離れてるので)、2年ほど前だったか?にもこの時期だけ来ていました。

140126069.jpg


140126052.jpg


140126066.jpg


140126058.jpg


140126071.jpg


140126073.jpg
  1. 2014/01/26(日) 14:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオジとヤマガラ

140113070.jpg

スズメかと思ったら、ちょっと黄色っぽいので、よく見るとアオジでした。

何とかピントは合ったものの、枝かぶりでこんな写真しか撮れませんでした。

このあと地面にも降りてきたのですが、街路樹の中に入って、出てきてくれませんでした。


140113074.jpg

頭の上の木の上で、さかんに大きな声で「ビ~、ビ~」と鳴いていました。

誰?と見上げると、ヤマガラでした。

ヤマガラって、こんな声でも鳴くんだ!とあらためて知りました。

いつもよく聞く声は、普通に鳥っぽい声(ツピーとか)だった気がする。
  1. 2014/01/14(火) 17:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シジュウカラ

お城付近を歩くと、シジュウカラをよく見かけます。

姿が見えなくても、ツピーツピー、ジュクジュク・・・という鳴き声で、木の上を探すとたいていシジュウカラです。

公園にもシジュウカラばっかりいました。

140101 018



140113023.jpg



140113028.jpg



140113068.jpg
  1. 2014/01/14(火) 17:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お堀のカワセミとカモ

あけましておめでとうございます。 今年も相変わらずの更新になると思いますが、どうぞよろしく。

新年早々、お堀の鳥に会ってきました。

久しぶりにカワセミに会えました。

140101024.jpg


140101026.jpg


カモたちも増えていました。

マガモか? 他のカモよりひと回り大きいような??

冬に渡ってきたのではなく、ずっといる子です

140101033.jpg


140101047.jpg


140101051.jpg
  1. 2014/01/01(水) 17:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいヤマガラ

人なつっこく、けっこう近くに飛んできますね。
表情がまたひょうきんで、かわいいんですよね。


131215084.jpg



131215083.jpg



131215082.jpg



131215069.jpg



131215057.jpg



131215042.jpg



131215003.jpg
  1. 2013/12/15(日) 13:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

