散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曇り空・・・

土曜も日曜もどんよりとした曇り空。 
それでも朝は雨は降ってなかったので、カメラを持って散歩に行った。
風が強くて、歩いてると帽子が飛ばされそう・・・。

カメラは持って行くけど、この時期お花はいろいろ咲いてても、鳥さんはあんまりいない。
そんなわけで、相変わらずスズメの巣立ち雛ばっかり撮っている。(^^;

もうだいぶん大きくなった雛は、自分で餌を獲っているみたい。
でも 後から生まれた雛は、まだまだ親の後ろを追いかけたり、餌を運んでくれるのをチュンチュン言いながら待っている。
ふっくらした体つきや、黄色い嘴にあどけない表情、親と違って動きがどことなくゆっくりしたところがかわいい。(^^)




0516 021




0516 023



0516 026



0516 028




0516 033




0516 034




0516 068




0516 066




0516 071








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 12:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハクセキレイの幼鳥 | ホーム | ツバメが撮れた!>>

コメント

Re: 曇り空・・・

のんちゃん、おそばんは♪

スズメ、とってもよく撮れてるよねぇ。
なんか、チュンチュン♪ 声まで聞こえてきそう~~♪
可愛いよね!

私は、絶対に無理! なんでかなぁ~
だから、最初から鳥とか、蝶とか、生き物は、興味なし~~e-441

スズメって、こんなに可愛かったのねe-266
  1. 2009/05/17(日) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. ゆかりっぺママ #N4sINcV.
  4. [ 編集 ]

ゆかりっぺママさんへ

わぁ、こんなとこに書き込みありがと~~!

スズメの雛、かわいいでしょ♪
最近鳥が少なくなって、散歩しててもつまら~~ん!
それでスズメの雛でも追いかけようかと・・・。(^^;
スズメってすぐ身近にいても、そんなに気にもとめないけど、けっこうかわいいんよね。
特に雛のしぐさは格別かわいいです。

お花を撮るのももちろん楽しいけど、動きのある鳥や虫を撮れたときはやった!って嬉しいからね。(笑)
普通のデジカメで撮るのは、ズームがきかないとむずかしいね。
鳥は近づくと逃げるので、だいぶ離れた場所から撮りますよ。

今度はカルガモの雛を撮りたいなぁって思ってるんやけど、なかなかいないのね・・・。
  1. 2009/05/18(月) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/97-0d798db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

