fc2ブログ

散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

ツバメが撮れた!

ツバメってずっと飛んでるのかと思ってたら、地上に降りることもあるんやね。
(そういや ツバメの巣は軒下にあるか・・・)

目の前を飛んでいくのはよく見るけど、あんなの絶対に写真に撮れへんと思ってたら、散歩中の川岸に降りてきて、泥の中から何やら食べ物を探してた。

これはチャンス! とあわててカメラを向けました。 あんまりうまく撮れてないけど・・・。


0510 066



0510 078



0510 075


それから カルガモさん。  この二羽は♂♀なのでしょうか。 カルガモの♂♀の見分け方がわかりません。
ひそかに雛の誕生を待っている私です。(^^)


0509 026



0509 025



うちのベランダから見えるマンションの屋上で、いつもきれいな声でさえずっている鳥がいます。

肉眼では見えにくいほど遠いのですが、何とか望遠で撮ったのがこの写真。

これってイソヒヨドリですよね。 なんでこんな街中にいるんだろ??


0508 015


こちらは散歩の帰り道の街路樹の中にいた鳥。

葉っぱが繁っていて見えにくかったのですが、写真を見ると雛みたい??
何の鳥だろう。 カワラヒワなのかな。


0509 041


なんか今日は不鮮明な写真ばっかりになってしまいました。 m(_ _)m ゴメンナサイ



スポンサーサイト



  1. 2009/05/11(月) 22:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曇り空・・・ | ホーム | スズメの雛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/96-d470c23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる