散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の散歩♪

ずぅっとお休みがなかったり、休みやっても朝から出かけたりしてたので、全然朝の散歩に行ってませんでした。

今日やっと平常ペースの休みで、ひさ~~しぶりに行ってきました。⌒┗( ^o^)┛

長いこと姫山公園へ行ってないけど、鳥さんはいるかな??

IMG_3073.jpg
 まずお堀のマガモくん、おはよ~~さん!(^^)/


IMG_3081.jpg
   それからチュンチュンと忙しそうなスズメくんも・・・。 
   偶然羽ばたいてるとこになりました。(笑)


IMG_3154.jpg




IMG_3100.jpg
   チーチーとかわいい声が聞こえたので、木の上を見るとエナガくんがいましたよ♪


IMG_3101.jpg



IMG_3105.jpg
    これは今日一番のお気に入りの写真。(^^)v


姫山公園ではあんまり鳥に会えなかったので、今度はお城の中の千姫のぼたん園へ行ってみました。

ここで会ったのはアトリです。 アトリは近づいても知らん顔で、あんまり逃げないので撮りやすいです。


いろんなアトリが撮れました♪(^^)



IMG_3136.jpg


IMG_3131.jpg



IMG_3133.jpg



IMG_3144.jpg



IMG_3137.jpg




それから カワラヒワが草の実を探していました。

こうやって見ると、そんなにかわいい顔つきはしてないけど、この子はとってもきれいな声で鳴くんですよ。 私が毎朝仕事に行く時、電線の上にとまって「キリリリ~ コロロロ~」と鳴いています。


IMG_3156.jpg


IMG_3161.jpg



IMG_3165.jpg
 ツグミくんもまだ滞在中。 この子はちょっと美形かも・・・精悍なお顔だと思いません?(笑)



IMG_3162.jpg
高い木の上にいたカラス。 青空がきれいやったので撮ってみた。(^^)

しかし 最近お城の周りはカラスが増えたわ~。 ゴミ箱荒らしたり、養成中の芝生めくったり、悪いことばっかりしてる。 ><;


家を出た時はちょうどええ気温やったのに、帰りは暑かった。
そういえば今日の大阪の最高気温は27℃の予報やったような・・・。
姫路はせいぜい25℃ぐらいかな。 アイス食べたい・・・・・・(;-o-) ボソッ
















  1. 2009/04/19(日) 13:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒かった! {{(>_ | ホーム | 日曜日の散歩で・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/91-e760858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

