散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日の散歩で・・・

ちょっと寝坊して、遅めのウォーキング。(^^;


IMG_2598.jpg
冬鳥はめっきり少なくなったけど、このツグミだけは まだよく見かける。
いつ帰るのかなぁ・・・。


今日は桜とスズメを撮りたいと思ってたのに、桜の木にはスズメはいなくて、いたのはヒヨくんだけ。
カメラを持ってないときは、スズメがよく桜の花をちぎって落としてるのにな・・・。


IMG_2613.jpg



IMG_2661.jpg



桜の木にはコゲラくんもいました。 こちらは花には興味がないようで、あちこち飛び回ってはダダダッと木をドラミングしてました。


IMG_2616.jpg


桜の下では、草の実を食べにいろんな鳥が来ていました。

IMG_2623.jpg
   キジバトくん


IMG_2624.jpg
   カワラヒワくん


IMG_2630.jpg
    
   ↑↓  ムクドリくん

IMG_2633.jpg


お堀のそばを歩いてると、コバルトブルーのカワセミがすぅ~っと横切っていきました。

おっ、これは撮っとこか! ( -_[◎]oパチリ


IMG_2644.jpg


そして公園ではこの子が。 ジョビくんはもう見かけなくなったのに、このオジロビタキはまだいました。 年末からずっとここに滞在。 よっぽど気に入ってるのか??


IMG_2646.jpg

帰りにアオバトがいないかと、遠くの高い木の上をキョロキョロしたけど、見つかりませんでした。

で、目の前の木に飛んできたエナピーを撮って帰りました。


IMG_2672.jpg



IMG_2678.jpg



IMG_2675.jpg
  連写したら、偶然に写ってた飛んでるエナピー。(^^)v


そうそう、ツバメもお堀の上を飛んでいましたよ。
こんな時期に来るんですねぇ。 ツバメは、ずっと飛んでるので、写真はなかなか撮れません。><;



  1. 2009/03/30(月) 22:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の散歩♪ | ホーム | やっぱり気になる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/90-4c1de737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

