散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明石公園

なんかひとりでぼ~っとしたくて、電車で明石公園へ行ってきました。
この土日はちょっとおもしろくないことがあって、家にいたくなかった。
午前中は仕事して、暇になったら即家出。 ε=(>ε<) プッー!

どこへ行こうかなと考えて、明石駅を降りてすぐの所にある明石公園が便利でええわ♪と思って・・・。(^^)
明石ってすぐ近くやのに、あんまり行ったことないんですよね。
電車で30分ほどやから、片道500円くらいかなと思ったら、650円もした!
けっこう距離はあるんや・・・。

0316 006
   明石城。 明石公園はこのお城の隣(敷地内??)にあります。 
とっても広くて、今日はお天気もよかったので、家族連れやスポーツをする人でいっぱいでした。
陸上競技場や野球場もすぐ近くにあります。

0316 041
  剛ノ池という大きな池があり、カモがたくさんいました。 ボートもあって、子供たちやカップルで賑わっていました。
この写真では静かそうやけど、いろんな足こぎボートがいっぱい浮かんでいて、人も多くにぎやかでした。


0316 003
  マガモ(♀)


0316 005
   仲良しマガモ♪(♂♀)


0316 007
   ヒドリガモ(♀)


0316 032



0316 033
   ヒドリガモ(♂) けっこう大きな声で鳴くんですよ。


0316 014
   カイツブリもいました。 何か捕らえてる。


しばらくベンチに座って水鳥を見てから、周りの遊歩道を歩いてみました。
もちろん鳥を探しに・・・。(^^)
自転車で散歩してる人、ジョギングしてる人、のんびりと家族で歩いている人もいました。
私はひとりで鳥の声に耳をすましながら、キョロキョロと上を見上げて歩いていました。(笑)

0316 024
  木の上のキジバト。 キジバトはいっぱいいましたが、たいてい林の中でゴソゴソと食べ物を探してました。

0316 027
   カワラヒワも集団でいたけど、なかなかうまく撮れない。


0316 016
   エナガ  ずっと撮りたいと思ってて、やっと撮れました! 小さくて素早いんです。 尾羽がなが~い!


0316 028
  林の中にいたウグイス(だと思う)。  なかなか撮れない鳥なので、見つけてからしばらく待ったけど、結局これしか撮れなかった。 木の上を忙しく飛び回っていました。


0316 053
  お堀にいた白鳥。 姫路城のより大きい気がした。



0316 004
   おなじくお堀で日光浴中のカメさんたちとカモメ?
この子の胸は汚れてるのか? それとも元々の色??


けっこうウロウロ歩いたので足が疲れた。(笑)
でも 水鳥を見たり広々とした所を散策したんで、気持ちよかったよ。
また時々はひとりで家出しよ~~っと! (^▽^笑)












  1. 2008/03/16(日) 21:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真なしのウォーキング | ホーム | ええお天気でした(^^)♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/9-b5d7079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

