散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり気になる・・・

昨日のアオバトがどうも気になって、もう一度姫山公園へ行ってきた。

昨日見た場所の近くをウロウロしてみたけど、相手は鳥やし、いつも同じ場所におるわけないわなぁ・・・。

それに 昨日は朝やったけど、今日は午後から行ったから、時間的にも鳥があんまり活動しないときやし・・・。

そんなに運よく会える鳥じゃないし・・・と帰る途中、ふとお城の西側の千姫の化粧櫓のあたりを見上げると、手前の木に2羽鳥がとまってるのが見えた。

でも遠くて肉眼では何の鳥か見えないくらいだったので、たぶんヒヨドリかな・・・と思いながら行き過ぎた。

でもふと思いなおして、また後戻りして、その遠くの鳥をカメラの望遠いっぱいで見てみた。

「あっ、あれは探してたアオバトちゃうか?」

めっちゃ遠かったから、たぶんうまく撮れてないやろと思いながら、一応数枚写真を撮った。

家に帰ってトリミングしてみたのがこれ ↓

昨日も今日も2羽が仲良く一緒にいます。 ♂♀やろか? 図鑑によると、♀は色が地味やって欠いてあるけど、どっちも同じような色に見える。 ♂どおしってことはあるんやろか??


IMG_2476.jpg


IMG_2481.jpg


IMG_2484.jpg


その他に撮った鳥は・・・

桜とメジロをいっぱい撮った。


IMG_2389.jpg



IMG_2390.jpg



IMG_2435.jpg



IMG_2394.jpg



IMG_2403.jpg


それから アトリが至近距離に出てきてくれたので パチリ (*・_[[◎]]o


IMG_2472.jpg


あと木の上のヤマガラくん。


IMG_2455.jpg







  1. 2009/03/22(日) 00:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の散歩で・・・ | ホーム | アオバト?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/89-c5cc1ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

