散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオバト?

今朝 いつものお城付近を散歩してたら、お堀の向こう岸にキジバトに似てるけど、色が変わったハトがいた。

もしかしてアオバト?? (図鑑で調べたら、アオバトに似てる)

そういえば去年だったか、姫山公園ででっかい大砲を持ったおじさんが、ここでアオバトを見た人がいるって言っていた。

その時は、そんなめずらしい鳥がここにおるわけないわ・・・と思ったけど、やっぱりほんまにおったんや!

しかも つがいだったようで、2羽一緒にいた!

あわてて写真撮ったんやけど、なんかカメラの設定を間違えてたのか、くら~い写真になってしまってた。

まぁ、原生林の中の薄暗い場所やったんやけどね。

IMG_2356.jpg

原生林から出てきて、お堀の水を飲んでた。 ↑↓

IMG_2359.jpg


その近くで撮ったこの鳥は?↓ 自分ではシロハラだと思って撮ったんやけど、もしかしてアカハラ? (シロハラはよく見かけるけど、アカハラはまだ見たことないのです)
これもカメラの設定のせいで、黒っぽく撮れたのか? やっぱりシロハラかも。

IMG_2357.jpg



IMG_2358.jpg


  1. 2009/03/20(金) 22:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり気になる・・・ | ホーム | いろいろ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/88-7708e40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

