散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ・・・

日曜日、あまりにもええお天気だったので、お城方面へウォーキングがてら桜を撮りに行きました。

鳥はずいぶん少なくなったので、もう会えないかな・・と思いきや、いきなりでっかいアオサギくんがいた!

0315 002

お堀とかじゃなく、普通に人のいる広場の真ん中にじぃ~っとしてた。


0315 001
 
カメラを向けると、「何?」と言いたげにこっちを向いた。


0315 004

カラスとツーショット。 ちょっと距離を置いて、お互い微妙に意識してる?? (^○^)


桜を撮ってると、近くからギーギーという鳴き声。 おや、コゲラくんだ!


0315 044

一生懸命コツコツと桜の切り株(?)に穴を開けてました。


0315 031


そして久々に姫山公園へ・・・。

入り口の堀にカワセミがいた。


0315 048

ええ感じの場所にとまってるやん! とカメラを向けたら、すぐに飛んで行ってしまいました。


0315 049

んで、やっぱり相も変わらずのこんな写真しか撮れませんでした・・・。o( _ _ )o ショボーン


公園の中には鳥の声があちこちで聞こえて、まだまだ冬鳥もいらっしゃるみたい♪



0315 055

木の上のジョビちゃん。 やっぱりかわいいなぁ!(^^)


0315 054

見返り美人♪


0315 065

例のオジロくんもまだいらっしゃいました。 いつもチッチッチッと忙しそうに飛び回ってます。


0314 096

別の日に撮ったメジロくん。 今度は桜と一緒に撮ってみたい。

最後にお城をバックに撮った桜。 な~んかイマイチの構図になっちゃった。

角度的にこれしかムリやったし・・・。 

今度ソメイヨシノが咲いたら、もうちょっと上手に撮ります宣言。(笑)


0315 026





  1. 2009/03/16(月) 13:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アオバト? | ホーム | キセキレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/87-426a052e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

