散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動きのある写真

この前の土日に撮った鳥さんたちです。

鳥の撮り方の話・・・

今までは、ただ鮮明に撮れたらいいと思って、撮った写真をトリミングして鳥の姿を拡大してアップしてた。

でも 最近、鳥たちの普段の生活というか、飛んでたり食べてたりする様子を撮りたくなってきた。

動きのある写真になるので、撮るのはむずかしいと思うけど。

シャッター速度を速くしたら「瞬間」の写真が撮れるということが、今さらながらわかった。(おそっ!)

とは言っても、冬鳥の季節はもう終わりに近づいて、最近はめっきり鳥も減ってきたけどね。

とりあえず、動きのある写真に挑戦してみました。 まだまだですが・・・(笑)


0228 004
   スズメがなんかくわえてます


0228 007
   コサギが飛ぶ瞬間


0228 011
   お城の石垣の上のカラス


0228 028
   ヒヨドリが飛ぶ瞬間


0301 013
   ムクドリの歩く姿はガニマタで笑える


0228 023
   ジョウビタキの飛翔(ピンボケ)


0301 010
   チャッチャッという声がしたので、探すといました! ウグイスです。
   まだホ~ホケキョとは鳴いてません。




  1. 2009/03/03(火) 14:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キセキレイ | ホーム | ルリちゃんに再会♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/85-94a085f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

