散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぁくんと・・・

午後から散歩に行こうと思ってたら、お嫁ちゃんがクッキーを作っていて、かぁくんが下で遊んでた。

「かぁくん、一緒にカモさん見に行こか?」って聞いたら、「うん、行く」って言うんで、ついでにちくりんも連れて、私ひとりで犬と孫はムリやから、夫も誘って、3人と1匹でお城のほうへ行きました。

カモさん見にと言ったけど、お堀にはなぜかカモさんは1羽もいませんでした。
なんで? いっつもおるのに・・・。

その代わり まっ白のコサギがいっぱい向こう岸にいて、魚かなんかを探してました。

飛んでる姿はさすがにきれいです。 「かぁくん、飛んだよ~~!」って、一緒に見ながら歩きました。

「あっ、今なんか食べたよ、ばぁちゃん」って、かぁくんもコサギくんを見ていました。

それから 大きなアオサギが飛んできて、さすがコサギより迫力ある、目の前を飛んで行く姿を見て、かぁくんもびっくりしてました。

「ばぁちゃん、あれ撮って!」と言われて、向こう岸にいるアオサギくんを撮りました。


0221 006


小さいカイツブリもいて、「あれも撮って」って言われたけど、あまりにも遠くてこんなんしか撮れへんかった・・・。


0221 010



しかし かぁくんと一緒だと、鳥を撮るのに集中できへんね。(笑)

他に撮ったのはツグミとモズだけ。


0221 017



0221 025
  モズはええ声で鳴いてました。


カワセミもお堀のええ場所にとまってたんですけど、グズグズしてたら飛んでいってしまった・・・。

2羽もおったのに、ざんね~~ん! (x_x;)シュン


姫山公園に行ってからは、かぁくんはハトを追いかけてはしゃいでいました。


やっぱり写真撮ってしまった。 鳥より孫のお散歩でした。(^^;


0221 019



0221 021



0221 012


いっぱい歩いたかぁくん、家に帰ってから、お嫁ちゃんが作ったクッキーを食べて、2時間もお昼寝したらしい。 抱っこって言わずに、ずっと歩いたから疲れたんかな。(笑)














  1. 2009/02/21(土) 22:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルリちゃんに再会♪ | ホーム | カワセミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/83-a647a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

