散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに!

先週は土日ともにお仕事だったので、土曜日は久しぶりに、マイフィールドへ散歩に行った。

とは言っても、お昼過ぎからやけどね。(午前中は留守番してて行けず・・・)

いろいろいっぱいの鳥さんたちに会えましたよ!(^^)v

写真もたくさん撮れて、満足満足の散歩でした。(一生懸命歩いたとは言えず)(--;



0131 018
  水辺が好きなセグロセキレイくん


0131 017
  この子も水辺が好き、ハクセキレイくん


0131 019
  木の上に集団でいて、木の実を食べてます。  カワラヒワくん


0131 047
   地面をツツツ~ッと歩いて、背伸びして遠くを見ます。  ツグミくん


0131 048
   初めまして! わたくしめはシメといいます。 いかつい顔をしてますが
   別に機嫌が悪いわけじゃありません。


0131 060
   木から木へチョンチョンと飛び回るヤマガラくん


0131 072
    おなじみのジョウビタキの女の子です


0131 065
     カワセミくん、今日も会えました!


0131 074
     キジバトくん。 寒いので、胸の羽毛をふくらませてじっとしています


0131 094
      こちらはコゲラくん。 木をコツコツとたたきながら、上がったり下がったり。
      背中のシマシマはよく見るけど、正面から見たらこんなかわいい顔だった!


0131 107
       土手の上で物思いにふけっていたアオサギくん


0131 117
      原生林の中で集団で木の実をつついてたメジロくん


0131 087
     同じ木にいたエナガくん


0131 078
     それからシジュウカラくんもいましたよ


一日(ほんの1時間半ほど)でこんなにいっぱいの鳥さんたちに会えたのは初めてです。

これだから 散歩はやめられないんよねぇ。 ♪ヽ(´▽`)/

  1. 2009/02/01(日) 18:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自然観察の森 | ホーム | 17、18日の散歩で出会った鳥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/76-b69a67b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

