散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇を見つけては・・・(^^;

年末の忙しい時やのに、天気がよかったら鳥を撮りに行きたくなる。
とは言っても、朝はここんとこ寒いので行く気がしない。(^^;;
昨日も午前中に掃除やらいろいろ手っ取り早く済ませて、午後から散歩に行こうと思ってたら、娘がはるくんを置いて出かけてしまい、おまけにかぁくんまで子守りを頼まれて、私は保育園の保母さんか?と、どっこも行けへん・・・。 (; ̄_ ̄)=3
お嫁ちゃんはしばらくしたら帰ってきたけど、娘はなかなか帰ってこないし。
結局3時にやっと開放されて、ちょっとだけカメラを持って出かけた。(ウォーキングではなく、チャリでお城付近まで)

姫山公園でカワセミがおらへんかなぁ・・・と思いながら、カメラを肩からぶら下げて歩いてると、知らんおじさんが「ここにカワセミがいますよ!」と教えてくれた。
何とまぁ親切な人。 でも・・・夕方になると鳥目なのか(私)どこにいるのかさっぱり見えへん・・・。
ちょっと待ってダイビングしてやっと見えた。(笑)
その瞬間を撮るのは無理、あそこあそこと教えてもらって、やっと撮れたのがこれ。


1228 003

ちっこいけど、キャノンで撮ったので色はきれい♪

あとカルガモくんと・・・

1228 002



1228 005
  マガモ(後ろ)の手前にいるのが、初めて撮ったコガモ。 ひと回り小さいです。
  遠いのでピントがうまく合ってないね。


それから今日撮ってきた写真は・・・

P1090024.jpg
   
↑↓  カワラヒワ

P1090028.jpg



P1090032.jpg
  至近距離で撮れた(^^)v  コゲラくん


P1090053.jpg
   
  ↑↓  カワセミ


P1090062.jpg
  魚をくわえてるところやけど・・・ブレテます (x_x;)シュン
  体のわりに大きな魚で、飲み込むのに苦労しとった。(笑)


P1090086.jpg
  こちらは ちっこいカイツブリ


P1090090.jpg
   仲良しのマガモ夫婦♪

今日はルミックスを持って行きました。  ( ̄" ̄;)ウーン 一長一短やなぁ・・・
  1. 2008/12/29(月) 16:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初めての鳥撮り♪ | ホーム | またカワセミ(^^笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/70-57607ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

