散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河川敷で・・・

今日はちくりんと一緒にウォーキングに行ったんで、カメラは持って行かず。
写真がないけど、さっさと歩けて体にはよかった。(笑)
天気予報どおり暖かかった。 もうコートを着てたら汗ばむくらい。
春やなぁ、 ウキウキ(^^)♪

で、昨日揖保川の河川敷で撮った写真をアップしときます。
お城の堀と違って川やから水がきれいやね。
カモさんがいっぱいいたけど、私が歩いて近づくと、みんなどんどん遠くへ行ってしまう・・・

そんなに嫌わんでもええやんねぇ。(><。)。。
写真撮らせてもらうだけで、何にもいじめへんのに・・・。


まずはキセキレイくん3枚。(^^)

0308 061



0308 062



0308 063



0308 065
   セグロセキレイくん。 水辺やからセキレイが多かったです。 ハクセキレイもカップルで遊んでいましたよ♪


0308 050
  サギの飛んでる瞬間を撮ったけど、あせったんで手ぶれまくり。 ><;;


 カモくんたちです。 けっこう遠いのでちっこい・・・。

0308 068

  ↑↓  ヒドリガモ?

0308 067



0308 071
   カルガモ


0308 076

 ↑↓  川原にいた鳥。 はじめツグミだと思ったけど、ツグミにしては小さいし、お腹の模様がないので別の鳥かと・・・。 たぶんホオジロ?? ←だとしたら、初めて見ました!(^^)v

0308 077



川原に咲いてた春の花たち。

0308 055
    菜の花


0308 083
    ナズナ


0308 087
    オオイヌノフグリ



  1. 2008/03/09(日) 14:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ええお天気でした(^^)♪ | ホーム | なんか久しぶり (^^;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/7-41400178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

