散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またカワセミ(^^笑)

23日、天皇誕生日に撮った鳥の写真です。
朝は寒いという予報だったので、散歩には行かず美容院へ。
昼過ぎからちょこっとお堀のカワセミに会いに行きました。
お堀の向こう岸にカワセミがいたのでカメラを向けていると、散歩中のおじさんが「最近カワセミはいますかね?」と話しかけてきました。
「あそこあそこ、ほら枝にとまってますよ。 見えますか?」と向こう岸を指差したけど、小さくてどこにいるか見えない様子?  「この指のまっすぐのとこです」って言ってると、いきなりカワセミがダイビング! 「あっ、いた!」って、やっと見つけたみたいだった。(笑)
「お堀の草やゴミをきれいに掃除したから、カワセミが増えたんでしょうかね」ってその人。
「ここんとこ よく見かけますよね」 なんて話してたけど、お堀がきれいになったから増えたんじゃなくて、見えやすくなったんかもね。
お正月が近いので、お城近辺は雑草やお堀のゴミを掃除してきれいになってる。

この日はいつものLUMIXじゃなくて、X2を持って行った。
鳥はあんまりズームで撮れないけど、色はきれいに撮れるから。
カワセミ、こんな感じに撮れました。(小さいので、だいぶトリミングしてます)
ねっ、色はきれいでしょ? もうちょっと倍率の大きいレンズがあれば、大きくはっきりと撮れるんかなぁ・・・。 って、こないだ400倍や500倍のズームレンズを調べたら、カメラとあんまり変わらへんぐらい高かった! (T□T)ガーン レンズはあきらめよ・・・



1223 028



1223 018



1223 007
     コゲラくん


1223 029
     ヤマガラくん

スポンサーサイト
  1. 2008/12/25(木) 17:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暇を見つけては・・・(^^; | ホーム | 凝りもせず追っかけ・・・(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/69-f6bfe4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

