散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凝りもせず追っかけ・・・(^^;

昨日、日曜日の散歩の時の写真です。
朝のうちはまずまずの天気だったので、いつもの時間に散歩に行きました。
今日も鳥に会えるかな~と期待して・・・。(^^)
ツグミが増えましたねぇ。 木の上にいる大きな鳥は、ヒヨドリばっかりやったのに、いつのまにかツグミの方が多くなってきた。 声はヒヨドリの方が断然大きい(うるさい)けどね。

いろんなツグミをパチリ (*・_[[◎]]o

P1080969.jpg


P1080971.jpg
  何か木の実を食べてます?


P1080978.jpg
   街灯の上からひょっこり顔を出した!


P1080966.jpg
   スズメが仲良く並んで・・・


P1080980.jpg
   シジュウカラもツーツーピーと小さな声で鳴いていました


P1080983.jpg
   こちらはヒヨくん


P1080985.jpg
   キジバトくん。 振り向きざまに パチリ (*・_[[◎]]o ナイスショット!(^^)v


P1090017.jpg
   仲良しのカルガモたち


P1090016.jpg
   逆光撮りにしてみた


そして 昨日もカワセミの追っかけをしてしまった・・・
だって歩いてたら、目の前を横切るんやもん、やっぱり撮ってしまう。 うまく撮れへんのはわかってても・・・
テレコンつけたらちょっとはっきりと撮れるかと思ったけど、よけいにブレる。
まだ何にも付けない方がましみたい。  だいぶトリミングしてます。
最近 お堀にカワセミが増えたのか、昨日も3羽見ました♪ 写真を撮ってる人はだ~~れもいません、いつも私だけ。
お堀の向こう岸をじ~~っと見ながら、あっちへ行ったりこっちへ来たりしてると、散歩してる人が不思議そうな顔で見て行く・・・。 (◎.◎;)


P1090012.jpg
   これがこの日のベストショットです。


P1080989.jpg
  魚を捕らえてる写真のはずが、手前の枝がジャマで魚が見えませ~ん。 (><。)。。




  1. 2008/12/22(月) 13:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またカワセミ(^^笑) | ホーム | 今朝も寒かった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/68-0c751874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

