散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝も寒かった!

今日はお天気ええらしいので、頑張って早起きして散歩してきました。
もちろん 歩くのが目的ではなく、鳥の写真を撮るため。(^^;
一生懸命歩いたら、体も温まるんやろけど、鳥を見つけたら写真撮るためにじっとしてるから、寒い寒い・・。 {{(>_<)}} ブルブル...
カメラ持つ手も冷たくて、感覚なくなるっちゅうねん・・・。
今日は姫山公園を長いことウロウロしてました。
何でって、カワセミがいたから、どうしてもテレコンを使って撮りたかった。
・・・でも やっぱりうまく撮れへんかった。 ・・・;;;(〃・_・)… ショボーン
写真はうまく撮れへんかったけど、何回もカワセミは見たし、魚をゲットする瞬間も見れた。
だから まぁええとするか。(笑)

今日出会った鳥たちです。

P1080908.jpg
  ヒヨくん


P1080910.jpg
   ツグミ


P1080914.jpg
   カワラヒワ  ←じゃなくて、アトリかも? (追記 2009.1.3)


P1080928.jpg
    カワセミ ちっこぃ・・・


P1080938.jpg
   ジョビちゃん  ←間違いで、オジロビタキ♀です(訂正 2009.1.3)


P1080942.jpg
   木の実を食べてるシジュウカラ


P1080944.jpg
   初めて撮ったシメ(たぶん)


P1080948.jpg
   姫山公園でジョビちゃんと追いかけっこをして遊んでもらいました♪


P1080952.jpg



P1080955.jpg

他にもエナガ、コゲラ、メジロ、ジョウビタキ♂など、写真は撮れなかったけど、いろんな鳥と出会いました。
木々の下を歩くと、あちこちから鳥の声が聞こえて、寒いけど楽しかったです。






  1. 2008/12/20(土) 15:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凝りもせず追っかけ・・・(^^; | ホーム | また日曜日の散歩 (^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/67-18c2378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

