散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また日曜日の散歩 (^^;

相変わらず写真を撮ったままほったらかし・・・(--;
日曜日に撮った写真を今頃にアップしますです、ハイ。(汗)

日曜日といえば、娘の退院の日でした。
最初は病院には夫(運転手)と婿どのが迎えに行く予定だったので、私は家で留守番のつもり。
そしたら散歩にでも行こか! と朝8時ごろにカメラを持ってお城方面へ行きました。

途中で何となく娘に携帯メールしてみた。 「おはよ~! 雨もあがって青空が見えてるな。 今日は私は家で待っとこか? それともカメラマンとして行こか?(笑)」って。
娘の返事は、「プロのカメラマン(爆)に写真撮ってほしいけど、クーハン乗せたら車がせまいから、家で待っとってくれたらええで」
「えっ?クーハンなんか持って行くん? 病院から家までたったの10分やし、抱っこして帰ったらええやん」
娘 「そやろか? ほなお母さんも来て写真撮って」
てなわけで、急遽私も病院へ行くことになった。

えっ? ほなさっさと家へ帰って、朝ごはん食べて用意せなあかんわ。
と、途中まで行って引き返すはめに・・・。

後ろ髪を引かれるとはこの事、周りは鳥の声があちこちで・・・
雨上がりで鳥たちが行動し始めたのかな? 写真 撮りたいぃ~~・・・(>_<、)
しかし 娘と孫が優先やな。 。。。。゛(6 ̄  ̄)

そんなわけで、ちょっとだけ撮った写真がこれです。


20081214 002
   木の上で鳴き声がしたので、見上げるとカワラヒワでした


20081214 012
   久しぶりに撮れました、スズメちゃん  ↑↓

20081214 007



20081214 013
  途中の池の淵で、何やら足で地面をカキカキしていたアオサギくん


20081214 017
  帰りに見たら、池の中でお魚を物色中でした


20081214 019
  カルガモさんたちは、相変わらず連隊で泳いでいました



20081214 021
  ふと前方を見ると、ジョビちゃんが! ラッキー(^^)♪



 20081214 024
   ・・・と、水溜りに降りてきた!



20081214 023



20081214 031
   水浴びをしている姿を パチリ! (^^)v

さぁ急いで帰ろ~~! ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o 



  1. 2008/12/17(水) 13:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝も寒かった! | ホーム | 日曜日の散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/66-58855073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

