散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぶっ! {{(>_<)}} ブルブル...

昨日の天気予報では、今朝の姫路の最低気温は-3℃って言ってた。
うっそぉ、ひっ 氷点下? 氷張るやん・・・外出られへんやん! (; ̄O ̄)

と思っていた私やけど、めずらしく おばあちゃんの朝ごはんを持って行ってすぐに服を着替えて起きた。 なんでじゃ~~~?

ふふっ、それは昨日ついに一眼レフをゲットしたから、どうしても試し撮りに行きたかったから。(単純~~~)(笑)

で、寒さにも負けず、おにゅーのカメラを持ってウォーキングに行ってきました。

普通のレンズと望遠レンズをカバンに入れたら、きっと重たいやろなぁと思ったけど、それが意外と大丈夫やった。 今までのカメラの重さとそんなに変わらんよ~な??
やっぱしX2はコンパクトにできてるんやなぁ。(^^) しかしカメラは今までのルミックスより一回り大きくて、手荷物と・・・ちゃう、手に持つと(爆)幅が(つまり奥行き?)あるなぁというかんじ。
きっと私の手がかわいくて華奢なんやろなぁ・・・って。 (。_゚☆\(- - ) バシっ!

まずは意味もなく、その辺におった土鳩を パチリ (*・_[[◎]]o

IMG_0032.jpg


その近くで遊んでたハクセキレイくんも ( -_[◎]oパチリ

IMG_0038.jpg


この時点で、今までのカメラに比べてズームがきかなくて(望遠レンズをつけても)鳥はうまく撮れないことに気がつく・・・。 もっと長~~いズームレンズじゃないとあかんのかな? (そんなん買うの無理やし・・・) (--;

そうこうしてる間も、あちこちで鳥の声が聞こえて、よっぽど前のカメラを取りに帰ろうかなと思ったけど、今日はX2を試すのが目的やから、このままこのカメラで行くことにした。

途中の姫山公園は紅葉が終わりかけて、落ち葉がすごかった。
その落ち葉を踏みしめながら歩くのも気持ちよかった。
写真ももちろん撮ってきました。 

IMG_0065.jpg


IMG_0052.jpg



IMG_0055.jpg



IMG_0066.jpg


こういう写真は、さすがに色がきれいやと思う。


途中の木の上にジョビくんとエナガくんがいた。


IMG_0046.jpg



IMG_0047.jpg



IMG_0048.jpg


木の上なので、カメラを空に向けて撮ってみたけど、イマイチの写真。
前のカメラやったらもっとバッチリ撮れたと思う。 ざんね~~ん!
しかし 鳥はうまく撮れへんけど、風景として見たら、木とかバックがきれいな色に撮れてるわ。


次にお堀のカモさんを撮ってみた。

お堀の写真は一番期待してた。 前のカメラでは水面の写真は色が白っぽくとんで、うまく撮れへんかった。 (特にカワセミを撮るとき)

IMG_0057.jpg



IMG_0062.jpg

うん、前のカメラに比べたら、色がきれいやと思う。 (前のはだいぶ色を修正してた。これは無修正)


遠いところにカイツブリの夫婦もいたけど、うまく撮れへんかった。


帰りに正面からお城を撮ってみた。

IMG_0084.jpg

寒いけど、ええ天気や! (^^)v

しかしカメラを持つ手が冷たくて、だんだん感覚がなくなってくる。

寒くてお腹まで痛くなってきたので、早足で帰って、即ファンヒーターとこたつをつけて、熱いカフェオレを飲んで、やっとぬくもりました。(^^;

さてと、これからウォーキングにはどっちのカメラを持って行こかなぁ・・・
景色を撮るには一眼がきれいやし、鳥は前のカメラのがズームがきいてええし・・・。
 
( ̄" ̄;)ウーン なやむ・・・えっ、両方? それは無理無理! ...(((((( ((;^^)








  1. 2008/12/06(土) 14:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の散歩 | ホーム | まとめて・・・m(_'_)m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/64-c90d477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

