散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラなしの散歩

今日は午前中仕事が忙しくて、朝のウォーキングは行けへんかった。

午後になって行こうかなぁ・・・行かなあかんなぁ・・・と思いつつ、寒いので外に出るのが億劫。

まずは意を決して(そんな大そうなもんでもないけど)駅前に買物に行ってきて、その足でウォーキングに行くことにした。

しかし まてよ・・・。 3時過ぎからウォーキングに行って、帰ってしばらくしてから またちくりんの散歩に行くのはしんどいなぁ。

考えた結果、ちくりんを連れてお城の周りを歩いてくることにした。

ということは・・・カメラは持って行かないということになる。(前にも言ったけど、やつは私が写真ばっかり撮ってると、しっぽがだら~~っと垂れて落ち込んでしまう)

たまにはカメラなしでさっさと歩くのもええしな、(o・v・)o_ _)ウン♪

ほな行こか、ちくりん? と庭を見たら、やつは私の気持ちを察したのか、ハウスから出て庭でおすわりをして待っとった。(笑)

いつもと違う道を通ると、不安そうな顔をして足が止まりがちなちくりんやけど、今日はなぜかそんな様子もなく、私の横をスタスタと歩く。

大手前公園を横切って、お城の正面へ・・・。 

日曜日なので人が多い。 相変わらず外国人のツアー客がカメラでお城の写真を撮っている。

その間を抜けて、好古園の横を通ってお堀沿いを歩く。

この辺は人も多くなくて、お堀のカモさんたちを見ながら、ちくりんと連れもって早足で歩く。

もみじも所々紅葉していた。 

途中で、いつも散歩の時に持って行くおやつのジャーキーをちくりんにあげようとしたけど、知らん道で緊張してるのか、ジャーキーを見せても落ち着かない様子。 ちらっと見ただけで食べようとしなかった。

いらんのやったら行こか・・・と、またちょっと歩いて、ベンチのところで再びジャーキーを見せたら、今度はおすわりをしたのであげた。

姫山公園を通って、いつものコースを反対に周って帰ってきた。

鳥の声もしたけど、カメラを持ってなかったので特に立ち止まらず。

いつもは1時間以上もかかるけど、写真を撮らへんかったら早かった。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 22:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツグミに会う♪ | ホーム | 寒なりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/61-2bc4048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

