散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒なりました

朝起きたら雨やったんで、ゆっくり寝た。
午後になって雨がやんでからウォーキングに行きました。

なんか久しぶりにカメラを持ったような・・・。

さてさて、今日は鳥さんに会えるかな?

まずは城見台のところでセグロセキレイくんに会った。

草むらであっち行ったりこっち行ったりと遊んでた。

1108 008


同じところの木の上にはヒヨくんが大きな声で鳴いていた。

1108 006



1108 018


それから少し歩いたところに、今度はハクセキレイくんがいた。  こちらもひとりでチョンチョンと遊んでいた。

1108 012
ちょっとぉ! こっち向いてよ!


1108 014
ん? 何か用かい? あんた、えらいお腹ぷっくりでんなぁ、もしかしてメタボ??(^▽^笑)


それから姫山公園へ行った。 雨があがったばっかりで、人の姿もない。 鳥も・・・いない。


お堀にはこんな方が・・・

1108 028
 うわさによると、ずっと寄り添って泳いでいた彼女に最近ふられて、今はさびしく一人ぼっちなのだそうだ。


カモさんがこっちに近寄ってきたので パチリ (*・_[[◎]]o


1108 037


そういえば、去年はカイツブリもいたなぁ・・・と思いながら歩いてると・・・


1108 041
なんとっ! 遠くにカイツブリがいるじゃあ~りませんか!(^^)

しかし相当遠くて、写真はトリミングしてもこんなのしか撮れなかった。(ぼ~っとしてて、まるで幻のネッシーみたい?)

相変わらず 突然ドボンと水に潜って姿が見えなくなったかと思うと、とんでもない所に登場したりして、見てたら飽きない。(笑)

今度はもっと近くで撮りたいなぁ。







  1. 2008/11/08(土) 12:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カメラなしの散歩 | ホーム | さかのぼって・・・(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/60-11f19be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

