散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか久しぶり (^^;)

昨日は朝から医者へ行ったからウォーキングに行けへんかったんで、今朝は歩いてきた。
お城の周りを歩くのは久しぶりやなぁと思いながら・・・。
(ちくりんの散歩では毎日歩いてるんやけどね)

今日はええお天気で、気温も心なしか春めいているような・・・♪
お城も青空バックでこんなにきれい! (^^)v


0302 004



0302 005



城見台のところを歩いてると、いつも散歩の時会うツグミくんがいた。
(^0^)ノ おはよ~♪ と写真撮ろうとしたら、トコトコと逃げちゃった! 愛想ないやつ・・・
でも この子けっこう美人??(^^)

0302 003



0302 001



いつもの姫山公園に着いて、愛する(笑)ジョビちゃんを探したけど、今朝はいないみたい。o( _ _ )o ショボーン

お堀のカモさんたちも数が減ったみたい。 この2羽しか見あたらへんかった。
それでも写真撮ろうとしたら、こっち向いてくれた。(^^)v

0302 008



歩いてると、お堀の向こう岸で何やらゴソゴソと音がして・・・
誰々?? と立ち止まってよく見ると、この子が枯れ草の中をカサコソやっていた。
これはたぶんこの前に見かけたシロハラかな?

0302 009



高い木の上にも誰かいた!
真下から撮ったので黄色いお腹しか見えへんし。
それでも家に帰ってパソコンで見ると、どうやらカワラヒワだったみたい。
カワラヒワは今年ちゃんと撮ったことがないんよね・・・。(たまに見かけるけど、カメラ持ってなかったりして・・・)

とりあえずこんな写真ですけど・・・(⌒ ⌒; アセアセ

0302 011



0302 012



もう少し歩くと、今度はお堀の向こうにアオサギくんがいた。
ちょっと遠いけど ( -_[◎]oパチリ

0302 013



お城の正面を歩いてると、またアオサギくんが飛んできた。
アオサギは大きいので、翼を広げるときれい! わぁ、シャッターチャンス!
でもカメラ間に合わず・・・(x_x;)シュン  下に降りたところを パチリ (*・_[[◎]]o

0302 014


さっきお堀にいた子のような気もするけど・・・・

帰りの公園の梅に誰かいるかなぁ? と寄ってみたけど、ハチさんしかいなかった。
ちょっと終わりがけの白梅やったけど、撮ってみました。

0302 020



0302 021



  1. 2008/03/02(日) 12:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河川敷で・・・ | ホーム | 雨が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/6-d3a321b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

