散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかのぼって・・・(^^;

3連休、土曜も日曜も散歩には行ったんですけど、写真も一応撮ってきたんですけど、アップする時間がない・・・。(--;

それにほら、肩こりやし・・・。(--;

今日は息子が休みで、夕食後にかぁくんのお相手せんでもええから、ちょこっとこれ書いてます。

まず土曜日、ウォーキングに行ったのは午後でした。(^^;

何でて、午前中は医者通いで行けへんかった。

P1080145.jpg
城見台から見たお城。 雲は多いものの、まずまずのお天気でした。


P1080146.jpg
桜の紅葉も少しずつ進んできました。


P1080147.jpg
姫山公園の風景。 鳥はあんまりいなかった・・・(野良猫はいたけど)←まん中にちっこく写ってるの見えます?


P1080154.jpg
お堀がきれいでした。


P1080163.jpg

カモさんたちがのんびりと遊んでいました。  

P1080161.jpg
こんなんも撮れました。  カルガモは青い模様が羽にあるんですね。


P1080164.jpg
千姫のぼたん園にも行ってみた。 鳥はいなくて、風景でも・・・。


P1080176.jpg
お城と紅葉


鳥というより、秋の風景ばっかりですな。 (^▽^汗)



次、日曜日です。

朝9時ごろに家を出た。

昨日はあんまり鳥にも会えへんかったから、今日は会いたいな・・と思いながら歩く。

城見台のとこでハクセキレイに出会う♪

P1080206.jpg



P1080207.jpg



それからシロトピア公園へ行ってみた。

アメリカフウの木の上でたくさんの鳥の声。 エナガの群れがいた!

でも動きが素早くて、なかなか写真が撮れない。 ><;

P1080209.jpg



P1080213.jpg


しばらくいたけど、こりゃ無理やな・・とあきらめた。

姫山公園の方へ歩いてると、いきなり電話。 「お昼に仕事やで」と家から。

え~っ、しゃぁないな。 ・・・と言っても、シロトピア公園から家まで歩くのは、けっこう時間がかかる。

まぁ昼の仕事やゆうとったし、そんなに走って帰らんでもええわ・・・と早足ぐらいで家に向かう。


・・・と、途中の美術館の前のお堀のところで、ヒッヒッヒッという鳥の声。

ん?ジョビちゃんかな? と、探したら、いましたいました、高い木の上に!

ジョウビタキ(♀)はこの秋初めて見ました。 おかえりっ! (^^)

お堀の向こう側やし、けっこう距離があるし、撮れるかな・・・と思いながら、望遠いっぱいにして

パチリ (*・_[[◎]]o  (望遠レンズは重たいから持ってないし)

P1080221.jpg

ちょっと小さいけど、けっこううまく撮れた??(^^)

P1080227.jpg



P1080229.jpg
口を開けて鳴いてます


P1080225.jpg
お城をバックにして撮ってみた。 ジョビちゃんはちっこ~~!(笑)


P1080222.jpg

あ、仕事やった! はよ帰らなあかんかった。 ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら



今日(3日祝日)はさぼりました。

起きてたことは起きてたんやけど、ちょっと昨日から娘が借りてきた本を読んでまして、ついつい散歩より本を優先してしまった。 (あかんで~~~っ!)

何の本かって? 今ドラマでやってる「流星の絆」(東野圭吾)ですねん。

娘がドラマより本のほうがおもしろいで!って言うし、でも先に本読んでしもたら、ドラマがつまらんし・・と思ってたんやけど、ドラマがちょっとイマイチな気がして、本が読みたくなったので。(^^;

やっぱり本のほうがおもしろいです。 やめられないとまらない カッパえびせんって感じ??(笑)

ん? なんか話が脱線してしもた。  

ずぼらして、2日まとめて日記を書いてすいません。 (汗)








スポンサーサイト
  1. 2008/11/03(月) 20:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒なりました | ホーム | 雨の日の奇跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/59-79980469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。