散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の奇跡

今日は雨の予報。 

朝起きてちらっとカーテンを開けたら、地面は濡れているものの、雨は降ってなかった。

昨日もさぼったし、どうしよかなぁ・・・と布団の中で考えてたら眠れへんようになって(アホかい)、ほな行きましょか・・・と服を着て家を出たのが9時前。(おそっ)

途中まで行きかけて、「まてよ、やっぱし一応傘持って行こ」と、また引き返して傘を持って再び出発。

しかし 傘っていうのは重たくてじゃま。 雨降らへんかったら意味ないじゃ~ん!

と思いながら(重いながら?)歩いてると、しばらくしてなんと! 突然雨が降ってきた!

おぉ~~っ、やっぱり傘持ってきて正解やった! (^^)v

って、急にコロコロ気持ちが変わるゲンキンな私・・・。(笑)

けっこうどしゃぶりで、ウォーキングやジョギングの人は濡れながら急いで帰ってた。

私、傘さしてのんびり歩く。 ⌒┗( ^o^)┛

こんな雨の日はカメラもいらんやろな・・・と、道草せんでええわと思ってたら・・・

いきなり城見台のとこにキセキレイがいた!

「わおっ、キセキレイや! これは写真撮らなあかんわ」と、急いで追っかけ。

でも 少し近づくと、すぐにチチチッと飛んで行ってしまうので、遠くからしか撮れへんかった。


P1080117.jpg



途中の桜がだんだんと色づいてきたので ( -_[◎]oパチリ

P1080127.jpg

この後ぐらいから、雨が激しくなってきた。


姫山公園も雨で人影がほとんどない。

喫茶店の人なのか、パンの耳を山のように持ってきて、お堀のカモとコイに投げている夫婦がいた。

パンの耳も食べられるのにな・・・。

傘をさしてお堀沿いを歩いてると、向こう岸の木の枝に! 

えっ、あれってカワセミ??  そっと近寄って見ると、やっぱり青い!

わぁ~! 私、どしゃぶりの中を、傘を放り投げてカメラ出しました。

雨にぬれながら、できるだけ近寄って パチリ (*・_[[◎]]o パチリ (*・_[[◎]]o

何枚か撮ったけど、遠いし雨やしで、ピントが合いにくい。

何とか見れるのがこの1枚だけでした。 ・・・;;;(〃・_・)… ショボーン

でも こんな日やのに、会えてよかった~♪ (*∩_∩)

P1080130.jpg


それからもお堀を横切るカワセミを追いかけたけど、結局写真は撮れませんでした。


P1080139.jpg
 雨のお堀を撮ってみた。


それから 大手前公園で「国際フェスティバル」をやってたのでちょっと寄ったけど、まだ始まったばかりでつまらなく、帰ることにした。

家の近くを歩いてると・・・近所の軒先に、この子がいました!


P1080142.jpg

そう、ずっと待っていたジョビくんです!  公園ばっかり探してたら、こんな所にいたんやね。

おかえりぃ~~! やっと会えたね♪

P1080143.jpg


雨でもいいこともあるもんや。 傘さして行ってよかった! (^^)v







  1. 2008/10/26(日) 13:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さかのぼって・・・(^^; | ホーム | いっぱい会えた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/58-7c88dc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

