散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ天気です♪

また昨日夜更かししてもた・・・寝たの2時。 眠たっ (ρ_・).。o○

しかし おばあちゃんの朝ごはん(牛乳とパンやけど)持っていかんと・・・。

7時に持っていったら、すでにおばあちゃんは椅子に座って待っとった。(⌒ ⌒; アセアセ

それからまたちょっと寝て(寝るんかいっ!) 8時ごろにノソノソと服を着てウォーキングに行った。

今日は岡山の方へ滝見に行こうって夫が言ってたので、ウォーキングはやめてもよかったんやけど、何で行ったかというと、カメラバッグを買ったから。(何ちゅう単純な理由・・・)ε=(>ε<) プッー!

今までは娘が高校の時に使ってたショルダーにカメラ入れて持ち歩いてたんやけど、ちょっとでかくて。
ネットでカメラバッグというものを買ってみた。 やっぱり専用のはサイズもピッタリやしクッションも付いててええわ♪(^^)v

で、ウォーキングに行ったんやけど、肝心の写真はさっぱりでしたわ。

やっぱりカメラバッグ買っても、写真がイマイチやったらあかんわぁ~。 (x_x;)

お天気は抜群によかったよ。 雲ひとつないコスモス日和。(こんな日にコスモス撮りに行かなあかんわなぁ・・・)

P1070906.jpg
お堀の様子。  青空がきれぇ~~♪


P1070908.jpg



P1070912.jpg
姫山公園を歩いてると、ちょっと紅葉した木があったから撮ってみたけど、こうやって写真で見ると、あんまり紅くないなぁ・・・。


P1070904.jpg
公園のイチョウの木にいたカワラヒワくん。 めっちゃ高くて(10mぐらい?)肉眼では何の鳥かわからへんかった。 ズームいっぱいにして ( -_[◎]oパチリ


P1070907.jpg
やっと撮れました的ヒヨドリくん。 鳴き声はあちこちでするけど(これがまたうるさい!)木の陰や高いところで、なかなか写真がうまく撮れへんかった。
これから冬にかけてなんぼでもいるめずらしくもない鳥やけど、けっこうかわいい顔してません?

最初木の上にいて、葉っぱがジャマで見えにくいなって思ってたら、運よく地面に降りてきてくれた。
そこをすかさず パシャ☆[ ◎ ]}ー`)


P1070910.jpg
お堀のカルガモくん。 今朝もいっぱいいました。
  1. 2008/10/18(土) 11:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いっぱい会えた! | ホーム | 秋晴れ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/56-3befa8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

