散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ▽|||)さっぶぅ~

昨日は小学校の運動会のお弁当を頼まれてたので、朝のウォーキングには行けへんかった。

今朝は行くぞ! と昨日から決めて早寝した。(^^;

なので6時過ぎに起床。 おばあちゃんの朝食を持って行ってから散歩に行った。

おばあちゃんが「こないに朝はようからどこ行くの?」と不思議そうに聞いた。

たぶん散歩にしてはでっかいカバン持ってるからやろけど・・・。(いつもカメラ入れるのに、大きなショルダーを肩に引っかけてます)←まるでウォーキングに行くとは思えないかっこう。(--;

昨日からめっちゃ寒いので、半袖のポロシャツの上に薄い長袖のジャンパーを着て出た。

それでも寒いくらい。 秋を通り越して、一気に冬になったんかぁ? ぃや、きっと私の服装が夏のままやからでしょ。(^▽^笑)

6時半ごろ家を出たので、きれいな朝日が見れるかなぁと思ったけど、それは雲が多くどんより・・・。

たまにねずみ色の雲の間からお日様が顔を出すけど、とても写真に撮ろうとは思えなかった。

で、何の写真を撮ってきたかというと、ほとんどが花の写真ばっかり。

鳥の声は遠くで聞こえたけど、姿は見えず。 探さずとも言えるけど・・・。(笑)

恒例の(?)お城の写真は、お堀のススキを手前に入れて撮ってみた。


928 010
   お城が高くて、ススキが低くて、地べたに座り込んで撮ったけど・・・。 
    何だかなぁ。  まっ、秋らしくてよしとしよう!(^^)

唯一の鳥はこれだけ。 お堀のカルガモさんです。 おはようさん!(^^)/


928 033



928 046


秋の味覚はちゃんと撮りましたぜ!  こんなん ↓  (^▽^笑)


928 047
   好古園の栗。  写真撮るだけね、採りませんから。(^○^)


928 051
   お城の柿も色づいてました。  これは熟れたらヒヨくんやツグミくんのおやつやね!


帰りにお城の植え込みのところで見つけた蛾を発見。

こないだのウスバツバメガとは違った黒っぽいので、やはりヒラヒラと弱々しい飛び方。

飛んでる時、羽根の白い筋が輪のように見える。


928 055
   ホタルガという名前らしい。


928 054
    横から見るとこんなの。


お城の中にも寄って(写真は撮らなかったけど)けっこう歩いたのに、体は寒いまま。

今日はよっぽど気温が低いらしい。 {{(>_<)}} ブルブル...




  1. 2008/09/28(日) 11:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒かった!{{(>_ | ホーム | 早起き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/53-0dc37187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

