散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起き

今日は9時過ぎにおばあちゃんがデイサービスに行くので、それまでに帰ってこなあかん。

6時半ごろからウォーキングに行った。ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

家を出ると肌寒かった。 {{(>_<)}} ブルブル...

東の空を見ると、朝日がきれいやったので ( -_[◎]oパチリ (でもこうやって写真で見ると、たいしたことないわ・・・)

923 001


えっと~、今朝はさっさと周らなあかんし、いつものコースにしましょ♪

城見台から動物園の横を通ってお堀の方へ・・・



923 008
   お堀のようす


923 010
   お堀に映った姫路城


堀沿いを歩いてると、白いチョウチョみたいなのがいっぱい飛んでいた。

何?? フワフワと弱~~い飛び方。

あんまりとまらないので写真撮りにくい・・・。 やっと地面に降りたところを ( -_[◎]oパチリ

923 030
  こんなのです。 後でネットで調べたら「ウスバツバメガ」という蛾だそうです。

それにしても ものすごい数でした。 何ででしょ??


923 013
  メドハギにいた「キチョウ」  じ~っとして動きませんでした。


姫山公園から好古園の横を通って、さて帰ろうかと思ったら、お城の中のぼたん園から鳥の鳴き声が・・・。 …( ̄  ̄;)ウーン どうしよ?

時間を見たら7時半。 まだ早いやん! ちょっとだけお城へ寄っていこっと。(^^)


923 046
  三の丸広場で、きれいな雲とお城を パシャ☆[ ◎ ]}ー`)



923 049
 ついでに野良猫の赤ちゃんも。 猫って苦手なんですけど、子猫はかわいいね。
 マツボックリとじゃれてました。(^^)


ぼたん園へ行ったけど、鳥の声も聞こえず、あれれ??

例のエゴの木の周りもシ~~ンとして、ヤマガラくんの姿も見当たらず。

しかたない、帰ろか・・・と歩いてたら、高い木の上でジージーという鳴き声。

ん? どこ? とキョロキョロ探すと・・・いました! コゲラくん。

923 051



923 057
  けっこう高い木の上にいて、お顔も撮れなかったけど・・・。

 あと別の鳥もいたんですけど、高くて何の鳥なのかわかりませんでした。 シジュウカラかも。



  1. 2008/09/23(火) 11:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<( ▽|||)さっぶぅ~ | ホーム | 晴れたよ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/52-065f9f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

