散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れたよ♪

またまた夜更かしがたたって、朝起きられない・・・

一応目が覚めたのは6時半ごろ? でも眠たくて二度寝しよぉ~っとウトウトしてたら、

( ̄O ̄;アッ! そやった! おばあちゃんの部屋へパンと牛乳を持って行かなあかんかった!

7時過ぎてる! あわててパジャマのまま飛び起きて用意をした。

起きたからには、やっぱしウォーキングに行こか。 お天気もええことやしな。

トコトコトコ... ε=ε=ε=(┌‐)┘  

今朝はお城の正面へ向かうことにした。  何でかというと、(# ̄ー ̄#)ニヤ ヤマガラくんに会いたいから。

ではいつものお城から・・・と言いたいところやけど、今日はなぜか撮ってみました!
お城の正面のお土産やさん。(笑)

920 008


数年前に道路を広げた時に、お土産やさんも新しく建替えられて、「い」「ろ」「は」と順番に名前がついてます。 これは「ろ」の屋敷。
まだ時間が早くて開いてないので、シャッターが閉まってて、そのシャッターには大名行列の絵が描いてあります。(ちょっと遠くて見えにくいですね)


920 009
  正面のお堀の様子。 何とまぁ、真っ青な空でしょ♪


三の丸広場に入って、歩きながら空を見上げたら、お月様がうっすらと見えていて、それもちょっと撮ってみたりした。

920 014


で、千姫のぼたん園へ行って、エゴの木の所へ行ってみたら、ヤマガラくんがいました!

920 022
  しかし遠い・・・距離にして10mぐらい離れてたし。 しかも後ろ向き・・・。(--;

そやそや! 今日は重たいのに望遠レンズを持ってきたんやった。 今度ヤマガラくんが来たら、望遠で撮ってみよ!・・・とカバンから長~いレンズを出してカメラにつける。

で、ヤマガラを待ったんやけど、このでかいレンズのせいか、それっきりヤマガラは来なかった・・・。

来たのは蚊だけ。 じ~っとしてたら、かぃ~~の かぃ~の。><;

もうええわ! とあきらめて帰ることにした。

帰りにぼたん園で撮ったお城2枚。

920 028


920 029
  なんや今日はお城ばっかりやなぁ・・・。(⌒ ⌒;


三の丸を出て、お城の裏側へ歩いてると、スズメがいたので パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

920 060
  これもちょっと遠いのでトリミングしてみた。 

もういっちょ行っときますか、お城の写真。(笑)

920 061
  これはけっこうお気に入り。 お城の角度と空の感じがうまく撮れた♪ 雲がもうちょっと上にあったらよかったのに・・・。

920 064
  最後にいつもの城見台で定番の写真を撮って家に帰りました。

 鳥少な~~くてすんません。 でもお花は撮ったのだ! (^^)v
















  1. 2008/09/20(土) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早起き | ホーム | 鳥なしですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/51-e9dbd0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

