散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨が・・・

今日は午後から出かけるかもわからんから、夕方の散歩をやめて、朝ちくりんを連れてウォーキングに行ってきました。

いつも夕方にしか散歩に行かへんから、朝はご飯のことしか頭にないちくりん。
私の顔を見ると、ご飯ご飯と催促。

「今日はご飯は後で、今からお散歩行くで!」と言うと、渋々ついてきた。(笑)

ちくりんを連れてのウォーキングはあんまり写真が撮れへんのやけど、一応カメラは持って行くことに・・・。(^^;)

外に出たら、ちくりんは早足で私を引っ張って、何をそんなに急いでるんや?と思ったら、すぐ近くの国道沿いの植え込みのとこで、そそくさとウ○コを済ませて、即家へ帰ろうとした。

ヾ(- -;)オイオイ もう帰るんかいな。
そうはいかへんで! 今日はお城の方まで今から歩くからな。
はよ帰ってご飯食べよおもてもあかんで! (゜゜☆\(--メ)コラッ

お天気はちょいやばい、どんより曇ってる。 風がきつい。

お城の前まで来たら、雨がポツポツと落ちてきた。
あらら、どうしよ? でもせっかく来たのでそのまま姫山公園へ歩くことにした。

人は少ない。 雨が降ってきたんで、写真は撮らずにひたすら早足で歩いた。
(これこそウォーキングや!(^^)v )
ちくりんも黙って(犬がしゃべるかい!)ひたすら歩く。

途中で鳥の声もしたけど探す気にもならず、雨の中を歩いた。
すぐにやむかと思ったけど、だんだん雨が大降りになってきて、途中でしばらく雨宿り。
(今日に限ってジャケットにフードが付いてへんし、傘も持ってなかった)

行かな~~くちゃ 君に~~会いに行かなくちゃ♪
傘がないぃいい~~~♪

って陽水歌ってる場合ちゃうし・・・。(--;

ちょっと間したら、雨が小降りになってきたんで、また歩く。
それからだんだん雨がやんできて、家の近くまで帰ったらやんどった。

ちくりん濡れてもたなぁ、ごめんな。
まぁ あんたの毛皮防水付きやから大丈夫やな。(^^)
さっ、ご飯にしよか? ヾ(^ )ナデナデ

てなわけで、ウォーキングには行ったけど、鳥の写真は一枚もなしでした。

代わりに昨日のお散歩で撮ったちくりんの写真をペッタン。

いつもちくりんと散歩する工事中で立ち入り禁止の公園に、ジョウビタキの女の子がいます。
ジョウビタキは縄張りがあり、けっこう同じ場所にいつもいるので、毎日会うのを楽しみにしています。
その子の写真を撮りたくて、昨日わざわざカメラを持って行ったんやけど、途中で知り合いに会ってしまって写真は撮らずでした。
代わりにちくりんを撮りました。

0222 002
  ちくりんのお気に入りの葉っぱがサクサクの場所です


0222 001
   はぅっ、大あくびのちくりん・・・


0222 006
   オスワリするからジャーキーください、オカアサン!


スポンサーサイト
  1. 2008/02/23(土) 12:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか久しぶり (^^;) | ホーム | 雪が舞う {{(>_>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/5-42cdce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

