散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ??

朝起きたら雨が降ってたので、今日のウォーキングはやめて二度寝。Zzzzz

午前中は仕事して、終わったら晴れたので、ちょっとお城へ行ってみた。

何でかというと、一週間前に撮ったヤマガラがどうしても気になって、もう一度撮りたかったから。

友達がヤマガラはエゴの実が大好物やから、そこで待ってると必ず来るよ!って教えてくれた。

この前撮った場所にエゴの木があったので、また行ったら会えるかもわからん♪

というわけで、チャリでお城へ行ってみた。 (なんでチャリじゃ~~! 歩かんかいっ!)

(だってはよ帰ってきてって言われてたし、歩いたら暑いし遅なるやん・・・) ...(((((( ((;^^) サボリめ!

あんなに雨降ったのに、すっかりお天気になって、お城はこのとおり青空でした。

913 015
 めずらしく三の丸広場の正面から ( -_[◎]oパチリ

それからまっすぐにこないだの千姫のぼたん園へ行く。

エゴの木のところに行くと、チッチッと小さな声。 ヤマガラか?

・・・と思ったら、シジュウカラやった。  こっちもかわいいから好き♪

913 021



913 022



913 032


シジュウカラを撮っていると、本命のヤマガラが来た!

あわててそっちを追う。 ≡≡ヘ( ^^)ノ

エゴの実を啄ばんでいるところ。・・・やけど、あんまりうまく撮れてないな。

913 024



913 041


すぐ近くの松の木に来て、あせってカメラを向ける。

913 037
  これが唯一こっちを見ている写真。 他のは全部下向いたのばっかり。 (x_x;)シュン


写真撮ってたら、腕やあちこち蚊に刺されてかぃ~~のなんの。 ><;

そろそろ帰ろっと! と歩いてると、黒い野良猫とカラスのにらみ合い。

まっ黒どおしでおもしろかったので パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

913 045


それから ヤブガラシの花にいたアオスジアゲハを追いかけて、ようやく撮ったのでチャリで家に帰りましたとさ。

913 050


やっぱしチャリは歩くより楽チンで速いなぁ。

これに味をしめて歩くのやめよ・・・なんてことにならんようにせんと。 (^^;









  1. 2008/09/14(日) 00:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥なしですが・・・ | ホーム | ヤマガラに逢う♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/49-63cdd0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

