散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマガラに逢う♪

今朝も7時半ごろからウォーキングに行った。 ............ヘ(‥)ノ

今日の空はこんなの。

907 001
  途中の護国神社の鳥居前  


907 017
   お城の正面


907 006
   公園の草むらで食事中のスズメちゃんたち


昨日と同じコースもおもしろくないし、今日は久しぶりにお城の中の千姫のぼたん園へ行ってみた。

ピンクの萩の花や野草たちを撮ってると、どこからか小さくチッチッと鳥の声が聞こえた。

(・o・ )) (( ・o・) ドコドコ?っと木の上を探したら、目の前にヤマガラくんが来た! 

(◎.◎;)ギョッ! まさかヤマガラに逢えるなんて!

あせった! はよ撮らなあかん!

しかし・・・あちこち素早く飛び回って、カメラがついていかへん。

シャッターを切ったら、もうすでにいなかったり、枝がじゃまになって見えにくかったり、ろくな写真が撮れない。 (><。)。。

でもヤマガラなんてそうしょっちゅう逢える鳥じゃないし、これは何としても撮って帰りたい。

ウォーキングなんかどうでもええわ。(爆)  と、そこで30分ぐらいヤマガラを追った。(アホやぁ~!) (--;

でも結局あんまりええ写真が撮れへんかった。 ・・・;;;(〃・_・)… ショボーン

まぁちょっとましなのがこれだけ。

907 032
  後ろ向きやし・・・


907 037
   だいぶトリミングしてます


907 036
    これも遠くてだいぶトリミング (^^;


907 039
   これがまだ一番ましかなぁ・・・


ぼたん園から出て、三の丸広場に行く途中で、何となくお城を撮ってみた。

そういえば 来年にはお城の修理が行われて、3年ぐらい(やったかな)このお城も見れなくなる。

毎日当たり前のように見てたお城が見れないのが、ちょっと寂しいかも・・・


907 058


三の丸広場から、お城の裏側を通って帰ることにする。

お堀に遊んでいた水鳥たちを パシャ☆[ ◎ ]}ー`)


907 067
  ガチョウ


907 074
   翼を広げたアオサギ


907 075
   飛ぶ瞬間 (ちと遅かった・・・)


907 078
   白鳥たち   水紋がきれいです♪



  1. 2008/09/07(日) 12:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ?? | ホーム | 今日は暑そう・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/48-61244f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

