散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥より虫?? (--;

雨降ってるかな? と起きてカーテンを開けてみたら、曇り空ながら雨は降ってなかった。

ほなウォーキングに行きましょか。 ネジネジッ "8-( ´ー`) カタカタカタカタ 8-(/´ー`)/

城見台でお城を見ると・・・・

831 001
 お天気よくなりそ・・・(^^)v


今朝はシロトピア公園に行こうかな。 撮りたいものは栃の実! o(^-^)o

途中のお堀で野草を撮りながら歩いてると、でっかいショウリョウバッタがいた!

831 020
  緑の葉っぱの上で隠れてるつもり? み~~っけ!(^^)


831 021
 休日はジョギングやウォーキングをしてる人が多い、若い人から中年、老年の人まで。
 みんな体に気をつけてるということなのかな。 私みたいにウォーキングのふりして、トロトロ写真撮りながら歩いてる人はほとんどいませ~~ん。 (^口^;)


831 027totinomi
 シロトピア公園に栃の実はなってました♪  栃の木は見上げるほど高いし、実も下の方にはついてないので、だいぶ望遠で ( -_[◎]oパチリ
 これがだんだんと割れてくるんやろね。


それから姫山公園にしよか、千姫の小径にしよか迷った結果、千姫の方にする。

何でかというと、大した理由はなくて、姫山公園のスズメもちょっと飽きたし、千姫の方が野草があるから。 (鳥より花かい!) (^^;



831 036
 船場川にいたセグロセキレイ。  鳥はこの子しか撮らなかった・・・(⌒ ⌒;


831 039
 水の中なので、写真がうまく撮れてませんが・・・


831 041


831 045
  葉っぱで羽根を広げていたシジミ蝶。 もうちょっとうす紫がきれいだったのに、写真だとイマイチ。


831 057
  帰りの公園にいたアゲハ蝶。 地面でじっと何してるんだろう・・・? 雨水も溜まってなかったのに。

今日は鳥より虫の方が多かったな。 (^▽^笑)

帰りには青空が広がって、暑くなってきました。  帰って洗濯物を干そ~~っと! ⌒┗( ^o^)┛












  1. 2008/08/31(日) 11:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は暑そう・・・ | ホーム | お天気になったよ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/46-75314c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

