散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もいました、カモくん♪

今日は6時半に家を出ました。 でも昨日より暑い気がしたのはなぜ??

台風が近づいてるとかで、天気はだんだん下り坂とか。  でも今んとこ雨が降る気はしない。

だって空はこんなんですもん。(^^)v


816 001
  あれ?お城が入ってないやんって?  うん、お城の方角はきれいな雲じゃなかったから、あえて空だけ撮ってみた。(^^;


ずっとお盆休みで、毎日ウォーキングに行ってると、今日はどこを通ろかと思う。

ただ歩くだけなら、毎日同じコースでもええんやけど、私の目的は写真を撮ることやから、昨日と同じ道を通っても新しいものに出会えへんから。

と思いながら、暑いからもう昨日と一緒でええわって、いつものお城の前から好古園、姫山公園を歩くことにした。 (なんのこっちゃ・・・)

好古園の横を通ってると、スズメちゃんが虫を食べていた。


816 006
  


816 013
  私が近づくと、虫をくわえて飛んで行ってしまったよ


こちらはアオサギくん。 堀の向こう岸で朝の洗顔?? 髪の毛も寝グセついてるで! (^m^)プッ!

816 015


と思ったら、向こうから例のカルガモ親子が泳いできた♪

816 018
  お散歩をしていた子供が「あっ、おったおった!」って嬉しそうに見てた。
  みんなけっこう知ってるんやな。 あんまり騒ぎ立てずに、そっと見守ってあげたから、6羽も無事に大きくなれたんかもね。(^^)


816 019
  最初はママも一緒だったけど・・・


816 021
  途中でママはどこかへ飛んでいってしまったので、雛たちだけで遊んでいました


816 025
  さっきのアオサギくんが立っているほうへだんだんと近づいてきます


816 027
  そこでしばらく羽根つくろいをしてから・・・


816 032
  アオサギくんのまん前を通って泳いでいきました
  アオサギくん、「ほぉ~」ってカモたちを目で追うだけで、じっと動かず。(笑)


816 048
  姫山公園でもスズメを撮ったけど、逆光だったので顔が黒くなってしまった。><;
  唯一かわいく撮れたのがこれ。 手前のロープがじゃまですね。


今日はめずらしいお花にも出会えず(昨日と同じコースだったし・・)暑さで汗ダラダラで城見台まで来ると・・・

816 060
  広場にセグロセキレイがいました

もうカメラはカバンにしまってたけど、また出してきて ( -_[◎]oパチリ

816 061
  今度は順光だったのでお顔もきれいに撮れました。 (^^)v

 
  空を見上げると飛行機が飛んでた・・・・

816 035
























  1. 2008/08/16(土) 12:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼しい♪ | ホーム | おはよ~♪ カモくん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/42-18c512a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

