散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中堀

昨日はお坊さんが来るからウォーキングには行かなかった。

だから今日は行かなあかん・・・と6時に起きたけど、あまりの眠たさにいつのまにか二度寝。 (; ̄O ̄)
次に目が覚めたら、いつのまにか7時半やってあわてた。 (はよ行かな暑くなってしまう!)

着替えて顔洗ってバタバタしてたら、家を出たのが8時前になってた。

案の定暑い。 ε-(≧o≦;A

でも空は黒い雲がかかってて、夕立でも来そうなかんじ??

お城はこんなかんじです。 暗いでしょ?  でも雨はなかなか降ってくれません。

814 004
  北側から見たお城


814 072
  こちらは帰りに正面(南)から撮りました


今日は姫山公園へは行かずに、千姫の小径を通ってみた。

なんでかというと、姫山公園はたぶんスズメしかいないし、それより千姫の小径だったら、堀沿いに野の花が咲いてるかも知れないから。

入ったところにこんなもの発見。

814 012
  なんと! 外堀だとずっと思ってたら、ここは中堀だった。 姫路城は内、中、外と3つも堀で囲まれてたのね。 って今さら・・・。 (--;


で、鳥やけど、今日はあんまり出会いはなかった。 お花にはいろいろ出会えたけどね。

美術館を過ぎたところにいたスズメちゃん。 (やっぱしスズメ撮ってるし・・・)(^^;

814 005
  この子しか撮らなかったので、同じような写真やけど3枚アップしとこ。(笑)


814 009
  顔の向きが違うだけ。  でもかわいいでしょ♪  立ち止まってカメラ向けたら逃げたので、そっと追いかけて、木の陰にいるのをしゃがんで撮りました。 (^○^)


814 008


千姫の小径を歩いてたら、アオサギくんがいたんですけど、私を見てさっと飛び立ってしまって・・・

近くの家の屋根の上にとまったのを ( -_[◎]oパチリ

814 044
  

そうそう、お花を撮ってたら、葉っぱの上にこんなのを見つけました!

814 026


最初 木の枝かと思ったけど、こんな葉っぱの上に木の枝が落ちるか?? と不思議に思って、近寄ってじ~~っと見ると・・・

814 027
  どうもこれ、蛾みたい? 幼虫?成虫? なんかわけわからんから、触る気はしなかったけど。



814 034
  こちらは普通のカワラバッタですね。 (´▽`) ホッ


帰りのお城の入り口で、かわいい子を パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

背中のリュックの中身はオムツでしょかね。 (それは うちのかぁくんや・・) (^口^;)

814 071







スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 23:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはよ~♪ カモくん | ホーム | 何とか起きれました (^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/40-5d298812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。