散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が舞う {{(>_<)}} ブルブル...

寒い寒いゆうて家の中におってもしょうがないから、午後からウォーキングに行った。
ちょっと雲が多いものの、ええ天気。 でも風は冷たい。

今日はいつものコースへ行かずにお城の正面を歩く。
(菓子博の準備で裏は工事が多いから)
でもお城には入らずに、好古園の横から姫山公園へ向かう。

お城の前には相変わらずカモメさんたちが空を飛んでいて、頭の上に糞を落とされそう。><;
カモメって飛んでるのを至近距離で見ると、けっこうでかい。

カモメさんは無視して、姫山公園へ・・・。
と、空から白いものが・・・。 雪や!
なんか寒いおもたわ。 でも気にせず歩く。 
雨やったら「濡れる」って思うけど、なぜか雪は気にならへん。
融けたら濡れるのにな。(笑)

途中でどば~~っと降ってきて、コートのフードを頭にかぶって歩いた。
傘持ってへんかってもフードは便利だす。(^^)v
コートはナイロン系やから、雪しみ込まへんし。

普通こんなに雪が降ったらあわてて帰るけど、歩きながら耳をすまして鳥の声を探す。(爆)
せっかく来たのに鳥の写真撮って帰りたいやん。 (⌒ ⌒;

と、近くの木で「チッチッ」と小さな声。
雪が舞う中、上を見上げるとメジロがいた!
それからちっちゃいエナガも!
でも写真は撮れず。(><。)。。

しばらくすると、シジュウカラが鳴きながら飛んできたので ( -_[◎]oパチリ
いつもは「ヒッヒッ」と小さい声で鳴くのに、今日はにぎやかに鳴いていた。

0216 002

   ↑↓ 鳴いているシジュウカラ

0216 003



雪がどんどん降ってきたので、さすがに寒くてもう帰ろうと歩いていると、池のそばに鳥がいた!
尾羽を上下に振ってる黄色っぽい鳥、キセキレイや!
セキレイはよく見かけるけど、キセキレイは姫山公園では初めて見た。

これは撮らなあかん! と、雪が降る中をカメラを持って追いかけた。(寒いのにアホです)

池の周りをチョコチョコと歩いて、水の上を飛んだりしてた。
いっぱい撮ったけど、なかなかじっとしてないのでうまく撮れない。

0216 014



0216 022



0216 023



0216 025



0216 012
  飛んでる写真はこれだけ。 むずかしいなぁ・・・


いつものジョビちゃんもいました。

0216 005



それから 帰り道で会ったジョビくんです。
お腹も背中もまん丸ですなぁ。(^^笑)

0216 028



0216 029



というわけで、さむ~~い雪でビショビショのウォーキングでした! ( ▽|||)


  1. 2008/02/16(土) 15:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨が・・・ | ホーム | 昨日のウォーキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/4-ab306ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

