散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりスズメばっかり (^^)

朝からミ~ンミ~~ンと、セミの大合唱。 うるさくて耳を塞ぎたくなるほど。 ><;

しかし 声はあんなにうるさいのに、セミの姿はあんまり目に付かへんのは何でやろ??

木の高いとこにおるんかな? それとも保護色で目立たへんとか・・・

いっぺんどこにおるか探してみたろ! と、一番うるさい木の上を見上げたら・・・

803 001
  セミの代わりにカマキリくんがいました! こっちのが保護色やね。(笑)


今日はいつものコース、城見台から姫山公園へ行きました。 暑いからはよ帰ろ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ


803 002
  今朝のお城。 昨日よりええお天気で暑くなりそ。 ><;


今日はスズメばっかりでした。 飽きもせず、かわいいからいっぱい撮ってしまった。(笑)

803 005



803 011



803 012



803 034
  セミが地面でバタバタと動いているのを見て、ちょっとでかいから私には無理だわ・・と食べるのをあきらめたみたい。



803 049



803 048


お堀沿いに、よく見るとハグロトンボがいっぱいいました。 黒っぽくてじっとしてるので目立たない。

803 017
  ↑が♀ ↓が♂  よく似てるけど、体が緑っぽいのが♂で、黒いのが♀らしいです。

803 028



803 024
  羽を広げたところ。 ちょっとブレてる・・・(--;


そして少し行った堀沿いに、この前見たカルガモの雛たちが休んでいました♪

あらぁ、ちょっとの間にまた大きくなって、もぅお母さんとほとんど同じくらいの体になっていました。

803 055
  全部でやっぱり5羽ですね。 このくらい大きくなると、もぅ襲われて死ぬこともないのでしょうか。


803 052
  こちらがお母さんです。 ちょっと離れたところで雛たちを見守っていました。


803 058
  これって目をつむって寝てる?? じっとしてあんまり動かなかったよ。






  1. 2008/08/03(日) 14:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何とか起きれました (^^; | ホーム | 一日遅れのアップです (^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/38-cc8f0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

