散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日遅れのアップです (^^;

2日ってなってるけど、書いてるのは3日です。 (^_^;

昨日はウォーキングにちゃんと行ったし、写真も撮ってきたんやけど、写真を整理するのが遅くなりました。 m(_'_)m  で、今日の分と一緒に書くというズボラさ。ε=(>ε<) プッー!

まっ、そんなに毎日更新してるかどうかチェックしてくれてる人もおらへんやろから、ええんにしとこ。(^^)

えっと・・・昨日は・・・と思い出しながら。 (もぅ忘れたんかい!) ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、前に咲いてなかったサルスベリを見に、国道から行ったんでした。

でも 前よりは咲いてたものの、まだ写真撮るには早かった。 o( _ _ )o ショボーン

で、こないだと同じコース、千姫の小径を歩いてきました。

802 005
  国道沿いの外堀の土手の大木。(写真左側が国道2号線です)


802 012
  千姫の小径から見た外堀の土手。 この木々はいつから生えてるんやろ・・・


802 014
  お堀の様子


空はちょっと曇っていました。 でも蒸し暑い・・・ (; ̄_ ̄)=3

歩きながら堀の中を見てると、おもしろい光景が!

鯉がジャンプして、上に生えてる草を引っ張っていた! (・0・。) ほーっ

ジャンプする瞬間を撮ろうと、カメラ構えてじっと待ってた。(笑)

何回もジャンプするんやけど、シャッターを切るともう水の中で、飛び跳ねたしずくだけしか写ってない。 (x_x;)

も~ぅ、このカメラシャッター速度遅いわ! って、自分の腕を棚に上げてカメラのせいにする。 (^口^;)

一番ましなのがこれ ↓ 一応鯉が写ってるやろぉ? 顔だけやけど・・・。 (^▽^笑)

802 025


こんなとこで長いこと道草してもた! ウォーキングはどないしたねん! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

って言いながら、カモさんを見つけては ( -_[◎]oパチリ   スズメさんを見つけては パシャ☆[ ◎ ]}ー`) って、やっぱり写真中心のウォーキングになってしまいました。 (⌒ ⌒; アセアセ

802 040
  お堀のマガモ ↑↓


802 044
  ふたり仲良く泳いでました♪


802 034
   竹の柵の上にスズメが並んでお食事中。  草の実を食べてるみたいでした。


802 038



802 037

今日はサギの姿も見当たりませんでした。 暑さでどっかへ避難したのか??







スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 12:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりスズメばっかり (^^) | ホーム | 今日出会った鳥は・・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/37-23c089d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

