散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サギ

昨日夜更かししたのに、朝7時前に目が覚めた。 (ノД`)~゜。

ウォーキング行くのやめて二度寝しよっかな・・・と思ったけど、何となく寝られそうもないので行くことにした。

とは言っても、すでに暑そうやなぁ。 (; ̄_ ̄)=3

今日はいつもと違って、国道沿いを歩く。 サルスベリの花を撮りたかったから♪

サルスベリはあちこちに咲いてるけど、自分の一番のお気に入りの場所のを撮りたい。

・・・が、行ってみるとまだ花は咲いてない。 ( ̄ロ ̄lll)

仕方ない、もうちょっと経ってから来てみるかな。 サルスベリは百日も咲いてるから、あせることないしな。 せっかく来たので、国道沿いの芙蓉やムクゲを撮っといた。この種の花が咲き始めると、夏~~って気がするね! (^^)

途中でアオスジアゲハを見つけて、動きが速いのを何とか撮ろうと長いこと立ち止まってたら、暑くて頭がクラクラしてきた。(まるでアホ。何やってんだか・・・)

やっと撮れたのがこれ↓ですけど・・・。 (--;

726 019


国道から千姫の小径へ入ってみた。

堀の草むらにムクドリがいっぱいいた。 なんか最近ムクドリが大量繁殖してる気が・・・。

集団で空を飛んでる姿をよく見かけるし、散歩中もその辺にいっぱいいる。

空を飛んでるのを真下から見ると、広げた羽に白い模様があって、紋付きの羽織みたい。(笑)

726 034


726 036
  千姫の小径の風景。 これはお城の外堀で、小径をはさんで左側に船場川が流れています。


少し歩くと、船場川にコサギがいた。  やっぱしムクドリよりこっちのがきれいやわなぁ♪

726 039
 お尻のフワフワの羽がおしゃれやな。 (^^)

726 053


726 045
 まっ黒のカラスとまっ白のコサギのツーショット。 どぉよ?(笑)


 また少し行くと、今度はアオサギがいた。  コサギよりでっかくて、顔つきもかわいげがない。(^^)

726 070


726 072

 こっちは帰り道の別の場所のお堀にいたアオサギくん。

726 079
 魚を物色中みたい。


726 082
 と、いきなり堀の中へ入って、魚をすばやくゲット! ( ̄" ̄;)ウーン ちと小さいようで・・・。


726 086
 これじゃ物足りんわと、また水の中をのぞきこんで、魚を探してました。









  1. 2008/07/26(土) 14:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日出会った鳥は・・・・? | ホーム | 今日も汗だく ><;A>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/35-c5f359e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

