散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うす曇りでラッキー♪

昨日と同じように、7時過ぎに家を出た。

今朝はちょっと曇っていて、それほど暑くない。 ラッキー!ヽ(´▽`)ノ♪

姫山公園を通って、今日はシロトピアの方へ行ってみた。

菓子博以来ずっと入れなかったけど、いつのまにか柵が取り外されて、公園の中へ入れるようになってた。 そりゃそうやわなぁ、あれからだいぶん経つもんね。

713 013
  シロトピア方面(北側)から見たお城。 お天気はくもりです。

久しぶりのシロトピア公園。 やっぱりいろいろ撮るものがありましたよぉ♪

お花もいっぱい撮ってきたし、満足満足。(^^)v

鳥さんはあんまりいなかったけど、行き帰りの道で会えました♪

まずは恒例のスズメちゃん。

713 019
  だいたいこっちに近づいてきたり、逃げない子は雛が多いですね。 まだ警戒心が薄いようで・・・。


713 015
  公園で見つけたセミの抜け殻。 普通の抜け殻より小さい。 なにゼミなのかな?


713 020
  朝のお散歩中のコリー犬。  遠くから見ると、どことなく絵になる風景だったので ( -_[◎]oパチリ


シロトピア公園ではお花ばっかり撮ってました。(^^;

帰りにお堀沿いを歩いていると、ギーギーというコゲラの鳴き声がしたので、あわてて木を見上げると・・・

713 061
  すぐそばの木の上にいました! が、何枚か写真を撮ったけど、どんどん木の上のほうへ行ってしまって動きについていけず。 (><。)。。
こんな写真になってしまいました。 まっ、これも飛ぶ瞬間でええか・・・。


713 064
  コゲラと同じ木にシジュウカラも来た! でもこれも写真はイマイチやなぁ・・・。(x_x;)


それからちょっと行ったところで、ずっと撮りたかったカラスの親子を発見!
夕方のちくりんの散歩の時にたまに見かける子で、いつもギャーギャーと大きな声で餌をねだってるカラスの雛です。
カラスはあんまり好きじゃないけど、やっぱり雛はいくらカラスでもかわいいもんやね。

713 068
  体は黒いけど、口の中は赤いのね。 餌を口に入れてもらう瞬間が撮れました! (^^)v










スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 11:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラくんと遊ぶ♪ | ホーム | 暑かった~! (´Д`) フゥ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/31-0d907ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

