散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かった~! (´Д`) フゥ

7時におばあちゃんの朝ごはんを持っていってから、久々に歩いてきました。

お天気は・・・よさそう、というより、今日も暑そう。><;

今日のお城はこんなかんじです。 青空ぁ~~~ですっ!

707 027



707 034



707 004
  お堀の横の好古園の白壁。 朝はいつもウォーキングやジョギングの人がいっぱいなのに、めずらしく人を入れずに撮れた。


さて、鳥は・・・相変わらずスズメが多いです。

707 007

 でもかわいいんよねぇ、スズメちゃんって♪(^^)

707 013



707 018
  ムクドリも多いんですけど、これはたぶん親子。 後ろ側の子が、ママ(手前)のあとを追って、餌をおねだりしてました。


707 023

 この子も幼鳥ですね。 色が茶色っぽくて幼い顔です。 ↑↓ 同じ子です。

707 024



707 029
  お堀を列を作って泳いでいた白鳥(一番後ろの子はアヒルかな)


707 039
   帰りの公園の高い木の上で鳴いていたカワラヒワ。


鳥以外に虫も見つけましたよ! セミも鳴き始めて夏本番になりました。

707 006kanabun
  カナブンってアップで見ると、こんな顔してました!


707 044sasigame
  マユミの木にいたサシガメ?  えらいテカテカ光ってますな。

【追記】 ↑はキバラヘリカメムシの幼虫でした。 (7/15)















  1. 2008/07/12(土) 13:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うす曇りでラッキー♪ | ホーム | 雨上がりに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/30-f1cf9c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

