散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のウォーキング

昨日書こうと思ったら、ここが開かへんかったので書けませんでした。
FC2の不具合みたい。

3連休やのに、雪が降ったり遊びに行ったりで、ウォーキングにも行かへんかって、やっと昨日行ってきました。
でも日曜日に神戸へ行っていっぱい歩いたんで、運動は足りてると思われます。(なんか歩きすぎて足痛いし・・・)sc04

まずお城のぼたん園で出会った鳥さん。

0211 008
  ジョビくん。 いつも見かける子かな? ちょっとほっそり見えるけど・・・



0211 012

  ツグミさん。 たいてい↓のように背筋を伸ばして背伸びしてるけど、↑みたいに下向いて何かを探してることもあるのね。鳥


0211 010



0211 019
 桜の木の上のスズメさん。ルンバート


その次に姫山公園へ行った。
エナガが木の上であっちへ行ったりこっちへ来たり飛び回ってたけど、動きが速いしちっこいので撮れず。
あとシジュウカラとメジロ集団も見かけた。

ふとトイレの横を見ると、ツグミとよく似た鳥がいた。
初めはツグミやと思ったけど、よく見たらツグミみたいな羽の黒い模様がない。
ん? これはどなた??
とりあえず写真を撮ってみた。 同じ場所にじっとしているので撮りやすかった。

0211 023



0211 028
  家に帰って調べたら、どうやらシロハラらしい。 この鳥、1年くらい前にうちの屋根の上にいたことがある鳥やわ。 でも公園で見たのは初めて!
大きさはツグミと同じくらいです。

シロハラを撮ってると、ジョウビタキの女の子が飛んできた♪
実は姫山公園へ行ったのは、この子に会いたかったから。
ジョウビタキはだいたい同じところにいるみたいで、前に見かけた場所に行くとまた会えたりする。heart0

それからしばらくジョビちゃんと遊んだ。
そぉっと近づいて写真を撮ると、またちょっと飛んでこっちをちらっと伺う。
そんな繰り返しで、ジョビちゃんと追いかけっこしてた。
あんまり遠くへ飛んで行かないから、けっこうかわいい写真が撮れたHAPPY

0211 030



0211 031
  カメラ目線。


0211 034

 お腹の羽毛がフワフワですぅ~~♪

0211 037



0211 044

  1. 2008/02/12(火) 13:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪が舞う {{(>_ | ホーム | 久々の好古園♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/3-3efcac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

