散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの散歩♪

昨日 3時ごろに雨が上がりそうだったので、カメラと傘を持ってお城の方を歩いてきました。

朝 雨の前にちくりんと散歩に行ったけど、それからずっと雨でどこにも行かずに家にいた。

休みの日は歩かんと罪悪感に苛まれる。(^口^;)

それに雨上がりは晴れの日にない景色があるんですよね。

木々の雨粒がお日様に反射してキラキラ輝いてるんです♪

さてさて、どんな鳥との出会いがあったのでしょうか・・・・。(^^)

0629 014
 
姫山公園の入り口にハクセキレイがいました。 顔全体が黒っぽいので、ひょっとしたら違うセキレイなのかな?(ハクセキレイは顔の前半分ぐらいが白い) 口を開けて鳴いています。
水辺が似合う鳥ですよね♪  ↓同じような写真ですけど・・・。

0629 015



0629 016
  こちらは桜の木の上のスズメ。 最近 鳥のアップじゃなくて、こういう景色の中の鳥の姿もいいなと思うようになった。 
上の3枚はちょっと写真を大きめにアップしてみました。(クリックしてみてね)


0629 025
  お堀の枇杷の実をおいしそうに食べてるスズメ。


0629 035
  仲良く石の上に並んだスズメ。


0628 079
  シジュウカラの幼鳥。  逆光撮りで顔が暗くて見えなかったので、明るく修正したらこんなになっちゃった・・・でもかわいい(^^)♪

帰りにはいいお天気になって暑かったので、雨傘を日傘代わりにさして帰ってきました。(笑)





  1. 2008/06/30(月) 21:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨上がりに・・・ | ホーム | やった! (^^)v>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/28-a92a6597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

