散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やった! (^^)v

昨日 また当分雨が続くらしいので、夕方にちょっとカメラを持ってお城のほうへ行ってみた。

私のカメラ病・・・しばらく写真撮ってないと、むしょうに何か撮りたくなる。

昨日は鳥が撮りたくなって、スズメでも何でもええから(でもとはスズメさんに失礼ですね) かわいい姿を見つけに行った。

まずシロトピア公園へ行ってみたけど、まだ菓子博の撤去中で立ち入り禁止のまま。

なんでこんなに長いことかかってるんやろな・・・突貫工事やったのに、壊すのも簡単ちゃうの?

しかたないから、姫山公園へ・・・

ここでかわいいスズメをいっぱい撮った。

おじいさんが土鳩にパンかなにかあげてて、そこにスズメも一緒に来てた。

今の季節は巣立ち雛がいっぱいいるので、かわいい姿も見られる。(^^)♪

嘴が少し黄色っぽいのと、表情があどけないのが雛の特徴。

0618 019



0618 029



0618 028
 偶然に飛び立つ瞬間が撮れた (^^)v ぶれてるけど・・・


0618 030



0618 034



0618 031



0618 036



0618 038



0618 050



それからお城の中のぼたん園へ行ってみた。 (いつものコースやね)(^^笑)

あんまり鳥はおらへんかって、紫陽花を撮ってから帰ろうかなと思ったら、チッチッと小さな声が聞こえた。

ん?あの声はスズメじゃないし、何の鳥かな? と木の上を探すと、シジュウカラが2羽いた!

おぉ! シジュウカラ見るの久しぶりや♪ 

でも木の葉っぱが繁っていて、なかなか姿が見えないし、木の上のほうに行ってしまって・・・。( ̄ロ ̄lll)

残念やな、写真うまく撮れへんわ・・・と思ってると、いきなり近くの木に集団でシジュウカラが来た!

チッチッと鳴きながら、あちこちの枝に飛び回っている。 10羽くらいはいたと思う。

カメラの望遠で探しながら、いっぱい撮ったけど、後で見るとピントが合ってないのがほとんど。 ><;

夕方で薄暗かったせいもあるんかな・・・(x_x;)シュン

ましな写真はこれぐらいやけど、この子はまだ幼鳥であどけない顔してる。 かわいいなぁ♪

0618 082



0618 089



0618 093



0618 095
 写真撮ってたら、いきなりママが飛んできた!



  1. 2008/06/19(木) 13:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨上がりの散歩♪ | ホーム | 暑かった ><;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/27-5c6dcc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

