散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋の季節

公園の土鳩を何気なく見ると、胸を大きくふくらませた雄(たぶん)が雌を追いかけている。

いつもは群れになっているけど、よく見るとあちこちで2羽ずつのペアになってる。

「ほぉ・・・鳩も恋の季節か」と思いながら歩いてたら、目の前のカップルが

140413030.jpg
何やらチューしてる? いや、口移しで何か食べてるのか??

・・・と思いきや、突然


140413031.jpg

交尾したではないか! 私の視線など気にしないのかぁ??

なら写真でも撮ってやろう。 しかしまぁ、周りの土鳩たちは、あっちでもこっちでも追いかけっこ。

まさに春ですなぁ。 あぁ、お熱いことで。

この様子だと、しばらくすると雛がいっぱい産まれるんじゃないか?


しかし 私は土鳩の雛はまだ見たことがない。 やっぱり親と一緒にヨチヨチ歩いてるのだろうか。
  1. 2014/04/13(日) 15:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イソヒヨドリ | ホーム | 桜とツグミ>>

コメント

衝撃のショット!!
  1. 2014/04/14(月) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. やっこ #t8SkrFRc
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

このブログも見てくれてるんやね、ありがとっ!

春になると、鳥さんたちのさえずりも美しくなって、あぁ恋の季節やなぁと思いながら聴いてます。

しかし この土鳩はびっくりやったわ。(笑)
土鳩は野鳥と違うから、普段は撮らないんやけどね、今回は特別。(^_-)
  1. 2014/04/14(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/261-400546c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

