散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑かった ><;

夜更かししたおかげで、朝眠たい・・・(--;

でも 雨が降ってなかったら、一応ウォーキングには行くことに自分で決めてるから、8時過ぎてたけど出かけた。

お天気めちゃよくて、8時ですでに暑い。 (´Д`) フゥ
もっとはよ行かなあかんわなぁ・・・反省。

さてと、どこから行こうかな・・・。 暑そうやからお城の裏はパスして、まずは千姫のぼたん園の紫陽花を撮りに行った。 (やっぱり歩くより写真が優先かい!) ε=(>ε<) プッー!

ちょうど見頃で、どうやったらきれいに撮れるか考えながらウロウロ。

鳥おるかな? と探したけど、相変わらずスズメばっかり。

0614 027



0614 030


端っこの方にキジバトがいたので ( -_[◎]oパチリ (土鳩やったら撮らへんのやけどね)

0614 040



ぼたん園からお城の入り口の前を通って、石垣の上を歩いてみた。

歩けるのは知ってたけど、めったに上がったことなかった。
薄暗い奥まった所に何かの碑があった。(説明を読んだけど、すっかり忘れた・・・(; ̄O ̄)

そこから坂を下りて裏の方へまわって、堀の上を歩いてみた。
ここもめったに歩かない場所。 今日はそんなんばっかりやな・・・。(笑)

というのも、堀の向こうのほうに白鳥が2羽泳いでいて、それを写真に撮りたくて近づいてみたってわけ。

でも木が目線より高くて、堀の中があんまり見えへんし。 背伸びして パチリ (*・_[[◎]]o

もうちょっと近づこうと思ったら、向こうから犬を連れた人が来た。

すれ違えないくらい細い道やから、あわてて引き返す。 しゃぁないな、あきらめるか・・・。

だいぶ遠くからズームで撮って、トリミングしたのがこれ。 ↓

0614 048


そのあと汗だくで歩いて帰りましたとさ。 (; ̄_ ̄)=3

  1. 2008/06/14(土) 23:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やった! (^^)v | ホーム | ツバメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/26-248a4eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

