散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おなじみの鳥ですけど・・・

昨日のウォーキングで撮った写真です。

ちょっと寝坊して、家を出たのは8時過ぎ。 すでに暑かった・・・これからもうちょっと早く行かなあかん。><;

お城の裏へ行こうかなと思ったけど、なんとなく足が千姫の小径へ行ってしまった。(^▽^笑)

入り口近くの草むらにムクドリたちがいっぱいいた。
昨日も撮ったけどな・・・と思いながら、 ( -_[◎]oパチリ

0607 043



0607 044



0607 047
  ムクドリってわりと意地悪そうな顔やね

気まぐれで来てみてよかった! お堀に花菖蒲がいっぱい咲いていてきれいやった♪

こんなとこに毎年咲いてたんやろか・・・今までこの時期に来たことなかったからわからへんかった。

花菖蒲の写真を撮りながら歩いてると、突然アオサギくんに遭遇!(◎.◎;)

でかいから、いきなり目の前にいたらびっくりする。

逃げるかなと思いながら、カメラを構えてソロソロと近づく。

彼も私に気がついてると思うけど、知らん顔でじっと前を見てる。

至近距離で ( -_[◎]oパチリ

0607 068
  ドアップ! どうよ?(笑)


そしてこれ! あっちのブログにも載せたけど、魚を捕らえた瞬間です。

私の方なんか気にしてへんかったんやね。 じっと魚を狙ってたようで・・・

0607 071



0607 072
 ちょっと噛んで・・・


0607 073
  丸呑みしました。 只今喉を通過中・・・

魚を食べたら、このあとすぐに飛んで行ってしまいました。

花菖蒲の写真を撮ってから、今度は姫山公園へ行ってみました。

日曜日で、土鳩やスズメにパンをやってる人がいて、スズメも多かったです。

いろんなスズメの表情を撮ってみました。

0608 003



0608 006



0608 007



0608 008



0607 062


セグロセキレイも飛んできてくれました。

0608 033



お堀の横ではカルガモさんが日光浴をしてました。

0608 012


  1. 2008/06/09(月) 13:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツバメ | ホーム | スズメとムクドリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/24-fa1b5458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

