散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子スズメ♪

今日は一日雨やと思ってたのに、朝起きたらまだ降ってなかったので、ちょっとだけウォーキングに行ってきました。

傘とカメラ持って・・・重たっ! ><;

昨日 ちくりんの散歩の時に、近くの公園にシモツケのピンクの花が咲いてたのを思い出して、写真を撮ろうと立ち寄ったら・・・

かわいい子スズメを見つけて、ウォーキングもそっちのけで、長いこと写真撮ってました。(⌒ ⌒; アセアセ

ずっと木の上でチッチッと鳴いて、お母さんが餌を持ってくるのを待ってました。

親が餌を口移しであげてるのも目撃したけど、残念ながら写真は撮れへんかった。 (x_x;)シュン

スズメは近寄るとすぐに飛び立ってしまうけど、雛はまだ無防備なのか、けっこう近寄っても逃げませんね。

でも地面には降りてこないで、木の上でじっとしていました。

枝がじゃまで写真が撮りにくかったけど、けっこうかわいいショットが撮れました。(^^)v

似たような写真もありますけど・・・(^^;

0524 019



0524 015



0524 012



0524 033



0524 038



0524 028



0524 041



0524 034
 この子は親スズメかと思われます 何やら餌を探してる様子


今日はスズメオンリーです。 美術館の横を通って博物館まで行ったところで急に雨が降ってきたので、あわてて帰ってきました。 傘持って行って正解やったわ。(^^)v

でも家に着いたらジーンズの左足の裾がびしょぬれで、泥までついてた!
どうやら私、左足だけ引きずって歩いてるみたいで、よく見たら裾も左だけ擦り切れてた!

これはなぜ?? 足が左だけ短いんか? 姿勢がゆがんでるとか・・・
ぃや、たぶんジーンズの縫製ミスやろ。 そう思っとこ! (^▽^笑)
  1. 2008/05/24(土) 14:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スズメとムクドリ | ホーム | スズメがにぎやか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/22-f6c59e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

