散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キクイタダキ

雨上がりの公園で、キクイタダキに会った。

2羽でずっと一緒にいたから、もしかしたらつがいかな。

小さくて動きが速く、写真が撮りにくかったけど、あんまり見られない野鳥なので、執念深くねばって撮った。(笑)

意外と人懐こいのか、けっこう近くまで飛んできた。

しかし あまりに近くに来られても、こっちは望遠レンズなので、ピントが合わない・・・。汗

普段の年は、マイフィールドには来ない冬鳥なので、今年は特別なのかも。


121215058.jpg



121215049.jpg



121215038.jpg



121215036.jpg



121215035.jpg



121215034.jpg



121215031.jpg



121215030.jpg


しかし 頭の上の黄色いキク(?)が何とも愛くるしい。

またファンになってしまいそう・・・。(^^;
  1. 2012/12/15(土) 23:55:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワセミ夫婦 | ホーム | ヒガラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/216-6cf78ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

