散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨が上がって・・・♪

昨日は一日中雨やって、どこにも行かずに家でゴロゴロしてた。
今朝起きたら雨があがってたので、さっそくウォーキングに行った。
7時過ぎ、歩いてると手が冷たく肌寒い。

今日はこないだのカルガモが気になってたので、千姫の小径を歩くことにする。

今日の空は・・・まだどんより曇っているものの、回復傾向(^^)♪
雨上がりの新緑がきれいです。

0511 024



千姫の小径に着いて、さっそくこの前の場所付近を探したけど、カルガモの姿は見えない。
あれ? 他の場所へ移動したか・・・

いたのはアオサギくん。 川の中をそぉっと歩きながら、魚を物色中??

0511 002



と思ったら、いきなり飛んだのであわてて パチリ (*・_[[◎]]o

0511 012

…( ̄  ̄;)ウーン やっぱり飛ぶ鳥を撮るのはむずかしい・・・

少し歩いて橋の下の辺りでカルガモを発見! おぉっ、いたいた!♪ヽ(´▽`)/

でも・・・雛は2羽しかいない。 他の5羽は??

0511 022



0511 023


どこにもいなかったので、もしかしたら昨日の雨で流されたのかなぁ・・・
それとも何かに食べられたか? やっぱり自然はきびしいな。
生まれた雛が全部元気で大きくなるのは無理なのかも知れない。
残った2羽だけでも何とか元気に大きくなってほしいけど・・・

何となくせっかく楽しみに見に来たのに、寂しくなってしまった・・・・

また少し歩くと、今度はコサギがいた。
アオサギよりだいぶ小柄で、まっ白な羽がきれい。

0511 027



0511 028

こちらも川をのぞいて魚を物色中。
しばらくしたら、トコトコと歩いて行ってもた。(^^)
このわき腹の飛び出た羽が気になるんやけど・・・こんなんあったっけ??


このまま帰ろうかとも思ったけど、ひょっとしたら姫山公園の堀にカワセミがおるかも・・・と期待して行ってみた。

でも青い姿はなし。 やっぱりな、そんなに簡単に逢えるはずないわな。

公園で遊んでいたスズメをパチリ (*・_[[◎]]o
2羽一緒にいたけど、よく見たら上のは雛のような・・・(嘴が黄色っぽい)
下の子がお母さんなのかもね。

0511 033



0511 034








  1. 2008/05/11(日) 11:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴイサギ | ホーム | ちくりんと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/19-829ed15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

