散歩道の野鳥

散歩道で出会った鳥たちや昆虫の写真を載せています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捕獲

お城の入り口を歩いていると、いきなり目の前にハクセキレイが飛んできました。

うわっ、シャッターチャンス! とあわててカメラを向ける。

虫を捕りに降りてきたみたいですね。

あまりにあせったので、ピントがブレました。(汗


111213hakusekirei064.jpg



お城の中のぼたん園でモズを撮ったら、その時は気がつかなかったのですが、後でPCで見ると、カマキリをゲットしていました! 枝かぶりですが・・・。

お腹に卵を持っているのか、丸々と太ったおいしそうな(?)カマキリです。(写真をクリックするとはっきり見えます)


111213mozu083.jpg


モズの目って、クリクリッとして意外とかわいいですね。

111213mozu082.jpg


セグロセキレイは水辺が大好きです。

111213seguro033.jpg
  1. 2011/12/15(木) 21:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シジュウカラ | ホーム | お堀の水鳥たち>>

コメント

ことによると…

先日冬枯れ状態の雑木林で、落葉した枝にカマキリがぶら下がっているのを見ました。
ことによると、こうしたモズの仕業(モズのはやにえ)だったかも知れませんね。
それにしても丸々としたカマキリだこと…。
  1. 2011/12/16(金) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. wagtail #c3iv41PM
  4. [ 編集 ]

そうですね、きっとモズが後で食べようと捕っておいたんでしょう。
この子はすぐに食べるつもりなのかな?

私のフィールドには、意外とモズは少なくて、この時も他の鳥だと思って撮りました。(笑)
  1. 2011/12/17(土) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. のん #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nontotyun.blog110.fc2.com/tb.php/182-9c912ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のんとちゅん

Author:のんとちゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

